孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

Mirage2000

みれぅじゅきたー

IMG_6478.jpg

翼に描かれてるやよいがかわいすぎてヤバイ

しかしここのところまほーねっとの製作が進んでいない・・・

まほーねっと次はA-ティンかストライくっイーグルを作りたいので
みれぅじゅはいつになることやら・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

nose

まほーねっと製作日記

IMG_6451.jpg

機首部分だけでこの大きさ・・・

そういえば今まで作ったアイマス戦闘機は全部1/72だったな・・・

作った後は実家の方に飾っておこうと思ってたんですが,
輸送するの大変そうだなぁ・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

cockpit

まほーねっと製作日記.

IMG_6438.jpg

コックピット完成ー

急がず,焦らず,ちょっとずつ(´ー`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

まほーねっと

お盆休み前後は色々あったのですが,
ちょいと一段落したので,まほーねっと製作開始~

なんと前回の雪ホーク完成から2カ月も経ってた!
あれ・・・5thライブの後,はやぶさ作った以外何やってたんだろう・・・?

まぁいいや.
とりあえずいつも通りコックピットから作り始める.

IMG_6431.jpg

うーむ.塗装ブースの位置を変えたら
えらく作業がしやすくなった(´ー`)

やっぱ作業環境,道具の配置は重要ですねー

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

完成!?

はやぶさ完成ー?

IMG_6406.jpg

IMG_6403.jpg

IMG_6401.jpg


いつもラストスパートはやけくそ.
結局最後の最後でグダグダになるんだよなぁ・・・
ま,遠目に見ればそれっぽいから良いか(´・ω・`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

夏休みが・・・

なかなか来ない・・・
つーかうちの会社休み少ねぇ・・・('A`)

まぁその短い夏休みは実家の方に帰ってしまうので,
それまでには何とかはやぶさプラモを完成させたい・・・

てなわけで今日もぼちぼち製作を進める.

IMG_6397.jpg

あとはアンテナと化学スラスタを塗れば塗装は完了かなー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

修正

細かいところの塗装&修正

IMG_6393.jpg

埃付きすぎw

塗料が薄すぎてマスキングテープの隙間から
はみ出した部分の修正でぼこぼこw

まぁ,手にとって見なければほとんど
分からないだろうからもういっか・・・(´・ω・`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

筆塗り

たまには筆塗りもしないと腕が鈍るよねー

IMG_6385.jpg

なかなか集中力が続かない・・・・(´・ω・`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

やっと

それっぽくなってきた(´ー`)

IMG_6383.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

気づいたら前回更新してから1週間過ぎてた.
最近時間がたつのが早すぎて怖いくらい.

てなわけで,なーんか金色はもっと黄色っぽいなぁとか思って
塗りなおしてたりしてたら全然進んでません・・・


IMG_6378.jpg

今日は銀色部分の塗り分け~
はやぶさ実物大模型の写真を参考にしようとしたのですが
なんか鏡面部分が多いので結局説明書に近い配色に・・・

しかしこれでこんなに時間かかってたら
1/48の戦闘機なんて何ヶ月かかるやら・・・('A`)

山積みのアイマス戦闘機シリーズはいつ完成するのか・・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム