孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

iij

IIJmio契約完了
20160411_132914430_iOS.jpg

とりあえずW-ZERO3をPCのモデムとして使うために昔契約してたのと、
いち早くiPad Pro 9.7対応の動作確認とか報告してたのでここで。

昼休みに使ってみたのですが、クーポン使っててもやっぱ1Mbps出ないですねー
それ以外の時間はだいたい数Mbpsは出てるみたいで、おおよそMVNOの
速度比較サイトの情報通りといったところ。

メイン回線もどうしようかなーと思ってたのですが、これだと変える気には
ならないですねー。使いたいときにサクッと使えなくてストレス溜まるくらいなら
別にdocomoにいくらでも払うんだけど、ここ最近のプランが酷すぎてなかなか
機種変できない・・・・
とりあえずカケホ無しで3GBの適正料金の回線契約のみのプラン出せば
それ以上は何も望まないのですが。
一時期はなんとかホーダイとかいいつつ今やほぼ従量制になったくせにByte
あたりの単価が契約によってめちゃくちゃじゃねぇかよ・・・どうなってんだよ・・・

まぁとりあえずほとんど使ってないのに月6000円もsoftbankに払ってたのが
900円になっただけでかなり通信費が安くなったので、もうメイン回線は
いくらでもいいやw

iPad Pro 9.7

とりあえず買いました。

DSC00023.jpg

wifi+cellularのSIMフリー版256GBで。
鉛筆とか風呂蓋とかもう全部セットで。
これでようやくSoftbankの呪縛から逃れられる・・・(´ー`)

iPadも初代から1世代飛ばしで買い換えて4台目。
 ・初代
 ・3rd
 ・Air
初代のときと3rdのときは衝撃がありましたけど、
ここ最近は大した感動も無くて寂しいですね・・・

しかし、私はカバー付ける派なのでいいのですが、
背面カメラの出っ張りはありえないですね・・・

それと何でレザーのSmart Caseはなくなっちゃったんですかね?
ポリウレタンはあんまり好きじゃないなー

といいつつも、やはりタブレットはiPad一択なのは揺らがないなぁ

watch

Apple Watch試着してきました。

まぁiPhone持ってないので冷やかしなんですが、
38mmケースでリングブレスレットを選択。
高級感とかサイズは良い感じで、メールの確認とか
乗り換え案内とかは便利そうだなぁと思いつつ、
これで12万はないよなぁ・・・と。

あとGear VRも試着してきました。
ピント調整とサイドのタッチセンサはかなり便利。
解像度もGalaxy S6の2560×1440なのでほとんど
ドットが気にならないレベルと思いました。
ただ、コンテンツの方は非常に残念な感じ・・・

今のところ一番実用的なOculusコンテンツって
カスタムメイド3Dだと思うの・・・w

iPad Air

買うと決めたものはやっぱり発売日に欲しいですよねー

DSC07045.jpg

ということで、iPad Air Wifi+cellular版128GBモデルです(´ー`)

スペースグレイはなんか中途半端な色ですが、
ベゼルは黒じゃないと嫌なのでこの色で。

使ってみた感想としては、とりあえず軽い。
3rdに風呂蓋と裏カバーつけて使ってたのと比べると
ほぼ半分くらいの重さなのでこの軽さは衝撃的。

LTEになって通信も速くなったし、ようやくDockコネクタ
からも開放されたし、周りには散々馬鹿にされつつも
自分的には大満足(´ー`)

ただ、なんかホームボタンを押したときの感触が非常に
安っぽくなってるのがちょっと気になる・・・
どうせならTouch ID搭載して欲しかったなー


ところでXperia Z1がiPad発表会に真っ向勝負とか
やってたので、一人で真っ向勝負させてみたのですが、
別に勝負させるものではないですよねー
どちらも非常に良く出来た端末なので、
とりあえず両方買えば良いんですよ(´ー`)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

New iPad

1日出遅れましたが手に入れました(´ー`)

IMG_0199.jpg IMG_0200.jpg

いつも黒ばっかなので今回はSmart Coverを赤にしてみました。

一通り使ってみたのですがやっぱRetinaディスプレイはスバラスィですね~
特に見開きで本を表示したりするときに本領発揮。

↓はi文庫HDで青空文庫を表示したところ。

IMG_0216.jpg

羅生門は標準サイズの文字だと17ページほどなんですが、
文字サイズを最小にすると見開き2ページで全文表示できてしまうwww

IMG_0217.jpg

しかもそれでしっかり読めてしまうという・・・
散々比較画像は見てたのですが本当にここまで違うものなのなんですね・・・

      New iPad ←         → 初代iPad
IMG_02224.jpg IMG_02221.jpg

初代iPadのパッケージ画像は実物より高精細な詐欺パッケージ画像
だったわけですが、新型では初代パッケージ画像をも超えてしまっている・・・

iPad比較



ところで、iPad2はどうだったか知らないのですが
SIM抜き差し用のピンが安っぽくなったんですね・・・
IMG_0201.jpg IMG_0206.jpg

つーか、初代の方はこんなところにまで刻印が入ってたんですね~
TAIWANに比べて印刷CHINAの安っぽいことww

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

New iPad

新しいiPad wifi+4G版

最寄のソフバンショップで予約完了ー

いきなり情報が来たのでちょっと出遅れたのですが、
まー発売日には手に入るだろうとのこと(´ー`)

うちの県内では1箇所しか予約できるところのなかった
初代のときに比べればかなり余裕みたいですね~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

保護フィルム

やっぱりパワーサポートのアンチグレアムフィルムセットを買っちゃいました.

IMG_6101.jpg

さすがパワサポ.
モアレは全く出ないしさわり心地も最高.

別にパワサポのまわし者ってわけじゃないけど
アンチグレアムタイプならココのが良いと思います.
ELECOMのAVA-PA10FLだけはやめといた方が良いです.
モアレがひどすぎるので(^ ^;


昔はこういったデバイスにはOverLay Brilliantの光沢タイプを
よく使ってたんですが,ipod touchにパワサポのフィルムを
貼ってからはアンチグレアム派になりました.

多少画面が滲みますが,やっぱ指紋が目立たないのと
指の滑りの気持ちよさには敵いません(´ー`)


テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

とりあえず

1日使ってみた感想。

まず重い。
基本的にひざとか台に置いて使うものですねー
長時間片手で支えながら使うのはきついかも。

動作のほうは、今までずっと第1世代のipod touchを
使ってたのでそれと比べると驚くほどサクサク。
あとiPadを使った後touchを触ったら画面の小ささと
アイコンの密集度に何か違和感を感じたw

バッテリーはほんとに10時間持ちそう。
昨日夜7時ごろで容量95%からずーっと使ってたんですが
今日の夕方ごろやっと10%になった。
相当ヘビーに使っても一日でバッテリー切れに
なることはないと思われ。

GPSの精度も結構良いのでナビとしてもかなり使えそう。
明日は何とか車に搭載できるようにちょっと考えてみようかなー



あと、ELECOMのAVA-PA10FLを貼ったのですがかなりモアレがひどい・・・
表面のさわり心地もなんかざらざらして気持ち悪いので、
やっぱパワーサポートのアンチグレアフィルムに変えようかな・・・


テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

iPad

うふ.
ついに手に入れた!

IMG_6074.jpg

なんかケースも普通に売ってたので買っちゃいました(´ー`)
第一印象はとりあえず重い!液晶綺麗!

今週末はとことん使い倒してみようと思います(´ー`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

i

某家電量販店から電話がかかってきた.

28日は無理とか言われた.
29日は早朝から実家の方に行かなきゃならないので
どーしても28日中が良いってゴネたら
なんとか明日受け取れることになった.

つーか自分で50番目くらいの予約だったはずだから
うちの県では発売初日に手に入る人が50人以下ってこと・・・?

なぜそこまで品薄で煽るんだろう・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム