孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

漫画

そういや「漫画」カテゴリなんて作ってたんだよね・・・


てなわけで,久々に近所の本屋に行ったら新刊がいっぱい出てたので買ってきましたー

・ヒストリエ(5)
 岩明均ファンなので.ちなみに「風子のいる店」が結構好きです.

・スミレ16歳(5)
 スミレ17歳の頃から買ってるので.
 遂に完結かー

・苺ましまろ(6)
 Cute is Justice!

・THE IDOLM@STER Break!(1)
 なんか表紙にひかれて・・・
 公式のアニメ化と漫画化に期待しちゃだめですよねー
 ネットに転がってる二次創作の方が内容もクオリティもだいぶ上だからなぁ・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

岡本倫先生

昔からあんまり雑誌は買わない方なんだけど単行本では結構漫画を読む方だ.

ひまーな時はよく古本屋に行って面白い本がないか探してることが多い.

でもB○○K○FFとかあんま好きじゃないんで気に入った本は全部新冊でそろえるようにしてる.




で,最近読んだのが岡本倫先生の「ノノノノ」.

「ノノノノ」は変な名前だなぁってのとスキーの漫画とかどうなんだろうと思って発売後しばらくは手を出してなかったんだけど,ふと一巻を買って見たら物凄く面白くて,すぐに4巻まで全部を買いに走ってた.

私は気に入った作者がいるとその人の作品は大体揃えてしまう方で,この作者の作品もエルフェンリートのときからずっとファンだった.

この作者初期のころはちょっと絵が残念だったり,中途半端なエロとかギャグが唐突に入ったりとか微妙なとこもあったけど,ストーリーとか話の構成が自分的にかなり好み.

また,超人的な能力とかを魅せるのがすごく上手いなぁと思う.

あとホームページがステキ


また短編集で「Flip Flap」ってのもあって,エルフェン持ってる人はエルフェンの巻末に掲載されてた分で被る作品もあるけど半分以上は単行本未収録作品なのでちょっと値段が高いけど岡本倫ファンにはおススメ.




ところで岡本倫先生の作品から1コマだけ取り出してくるとものすごくシュールだったり,突っ込みどころが満載だったりするコマがよくある気がする.


ひとつ紹介してみよう.Flip Flap掲載「アルマージュ」からの一コマ.
lynn


・・
・・・
・・・・コレ何をどう考えても無理じゃね?w





てな感じでいろいろと楽しめる岡本倫先生の作品,エルフェンリートの時はかなりきついグロが入ってたから,あんま人にはお勧めしてなかったけど「ノノノノ」にグロは無いのでグロいのが苦手な人にもおススメかも.







テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム