孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

VFD

今日も萌え画像

IMG_1367.jpg

VFDの電卓って良いですよねー

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

CS

今日の萌え画像
これは結構年代物だなぁ

IMG_1359.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

PCB

今日の萌え画像

IMG_1266.jpg


あぁ,基板萌えの写真集とか出ないかしら・・・

今のところお勧めのなのは「ヴィンテージコンピュータの美」って本.
古いのもいいもんですよね(´ー`)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

yabai

ヤバイ。修論ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
今日明日が第1ピークくらい.


ということで書くことのないときの
定番になりつつある萌え画像でも置いときますね.

IMG_1272.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

trouble

ちょっとトラブル発生.
で,今日は何にもできなかったので
萌え画像でも置いておきますね.

IMG_4505.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

PCが・・・

なんか最近Windowsが起動画面でフリーズする
トラブルがちょくちょく起こる・・・

いろいろチェックしてみたけどどこも正常だったし何が原因なんだろう・・・?

今日はなぜか何回電源を入れ直しても起動しなかったんだけど
内部をしっかり掃除したら治った.埃とかが原因だったのか
配線をいじったから直ったのか・・・?
原因が分からないと不安ですよねー
とりあえずバックアップをしておこう・・・



掃除中の一枚

IMG_3713.jpg

なんか黒い基板ってかっこいいですよね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の基板萌え3

今日はホントに時間がないのでとっておきの萌え画像でも.




IMG_1262.jpg


ああ,やっぱ最近の携帯の基盤は美しいなぁ・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の基板萌え2

修理ステータスがstep3から動かねー



そんなわけで今日は基板萌え画像その2

さてこれはなんの基板でしょうか?

IMG_0856.jpg


IMG_0858.jpg

チ,チップコンデンサ(;´Д`)ハァハァ


きれいに並んだチップコンデンサは萌えますが,これを全部手作業ではんだ付けしたらと想像すると・・・



さらに萌えますヽ(゚∀。)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

今日の基板萌え

今日2回目の修理へとうちの箱○が旅立って行きました.

前回(10日ほど前)はパソコンポだったけど今回は普通のペリカン便になってる・・・大丈夫なのかなぁ・・・?





てなわけで今日はなんか気力がないので萌え画像でも貼っておきます.


video card

ア,アルミ電解コンデンサ・・・(;´Д`)ハァハァ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム