孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

Decoration Sticker

昨日買ってきたゲーマガ7月号には付録としてPSP-3000用の
杏仁豆腐先生描き下ろしデコレーションステッカーが付いてました.

元々PSPは外ではあんまり使うつもりがなかったし,杏仁豆腐先生の
絵が素晴らしすぎたので貼っちゃいました.

IMG_2807.jpg

ステッカーは3種類あったのですが,そろそろミッシングムーンも一通り終わらせて
パーフェクトサンを買いたいなぁと思っていたのでこれにしました.
それにしてもこの響は可愛すぎる・・・

下の色が結構透けると聞いていたし,先人たちの写真では結構ムラのあるのが
多かったのでピアノブラックに貼るのはどうかな?と思ったのですが,気泡さえ
入らなければ結構良い感じになりましたー

今までこの本体裏面は指紋がべたべたで気になっていたのですが,
それも目立たなくなったし保護シート代わりにもなるので,一般人の
前で出しにくくなった以外は大満足ですー



ところでPSPと言えば新型の「PSP go」の情報が出てましたけど・・・
なんかダサすぎません?しかもUMD廃止,内蔵16GBストレージ以外は
スペック変わらず,ソフトはDL販売のみ?

まぁUMD入れ替えの手間がかからないのだけはいいですけど
これほど物欲をそそられない物もめずらしいなぁ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

結婚しました

あずささんと.



ということで,ようやくアイマスSPあずささんルートクリアしました.
毎日ちょっとずつ進めていたので2週間もかかってしまいましたが,
ここのところ毎晩これを進めるのが日課になっていたのでそれが
終わってしまってちょっと喪失感が・・・

あとクリアするとアイドルデータも消えちゃうのってなんか悲しいですよね・・・


で,クリアして思ったんですが,箱版に比べ非常にテンポが良くなってて,
難易度も自分には程よい感じでプレイしやすかったです.

箱版のきれいなグラも良いけど,携帯機のいつでもどこでも楽しめる
手軽さも非常に良いと思いました(´ー`)

ただやはり美希の扱いにはちょっと不満が・・・


と思ってたらニコ動に↓こんな作品が!なんというタイミング・・・
※ネタバレ注意


やっぱこの人すごいわ.
なんか美希が救われた気がします.
27分とちょっと長いですがあずささんルートクリアした人はぜひ.

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSPスタンド自作

PSPの置き場所に困っていたのでスタンドを自作してみました.

構想10秒製作15分のやっつけですが意外としっかりした物が出来ましたー

IMG_2603.jpg

PSPを置くとこんな感じ.ipod touchなんかも置けます.
IMG_2606.jpg IMG_2609.jpg

ボール紙を切って,折って,テープで留めて,滑り止めシールを貼るだけなので簡単に作れます.
図面置いときますので暇な人は作ってみてはどうでしょうか?

PSP_stand.png

※縦幅はUMDスロットの蓋に合わせたもので某アイドルの胸囲とは関係ありませんw


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP

ここのところPSP漬けのyytuneです.

買う前は完全にアイマス専用機になるかなぁと思ってたのですが,意外とメディアプレーヤーとしても出来が良く結構動画を見るのにも使ってます.

画面は16:9で綺麗だし,操作性も中々良い感じ.タッチパネルも良いけど自分としてはやっぱボタンが多い方が良いなぁ(´ー`)

ネットも一応見れるけど,こればっかりはipod touchのsafariには到底敵いませんね~


最近アイマス曲だけでipod touchがいっぱいになってきたので,ゲームと動画はPSP,音楽とネットはipod touchってことで上手く棲み分けが出来てます(´ー`)

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

SP

ヤバイ。あずささんヤバイ。


ということで,アイマスSPを楽しんでるわけですが,一人目はあずささんにしましたー

実は360版の時も最初はあずささんだったなぁ

SPではさらに可愛くなった気がする・・・

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP

無事就活も終わったので早速ねんがんのPSP買っちゃいました

IMG_2553.jpg

頑張った自分へのご褒美(笑)


こういったデジタルガジェットを買うのも趣味の一つなんですが,EeePCを買って以来ここのところ大きな物を買ってなかったので,久々に新たなガジェットをいじくる楽しみを満喫中です(´ー`)

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム