孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

スガキヤ

久々にスガキヤに行った.

レジで前に並んでた中学生か高校生の集団の一員に間違えられた.

まだまだ若く見られたのか保護者に間違えられたのか・・・?

大学生とは言えもうにじゅうちょめちょめ歳だしなぁ・・・

あずささんが年下だなんて信じられない・・・((((;゜Д゜)))


で,なんか「しょうゆラーメン本店の味」なるものがあったので頼んでみたんですが,イマイチ味の違いが分からなかったのは自分が味覚音痴なだけでしょうか・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

SP

ヤバイ。あずささんヤバイ。


ということで,アイマスSPを楽しんでるわけですが,一人目はあずささんにしましたー

実は360版の時も最初はあずささんだったなぁ

SPではさらに可愛くなった気がする・・・

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

あの楽器

ここのところあの楽器関連のことを書いてませんが開発はほとんど進んでません・・・

ただハードとソフトは以前のままですが,とある曲を練習中です.

で,練習してて思ったんですが,やっぱあの透明鍵盤は弾きにくすぎる('A`)

幅が狭すぎるのもあるけどタクトスイッチってのが演奏するには不向きなんだと思ふ.

IMG_1706.jpg

Innocenceはかなり簡単な部類だったのでなんとかごまかしながらそれっぽく弾けてましたが,ふつうに曲を弾こうとするとやっぱこれじゃあ無理っすね(^ ^;

これで単純に大型化&ちゃんとした鍵盤タイプにしてもただのキーボードになるだけだしなぁ・・・やっぱタッチパネルでうまいこと演奏できるようなものが作りたい・・・

うーむ,楽器として演奏できる機能を追求するか,この前のMP3プレーヤーのようにひたすらネタに走るのか,どっちも面白そうだなぁ(´ー`)

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:日記

液晶保護シート

画面をむき出しのまま持ち運ぶモノには必ず液晶保護シートを貼るようにしています.

自分は昔ザウルスを使ってた頃から保護シートはミヤビックスのOverLay Brilliantと決めています.

少々お高いですが,zero3 esに貼ってるものはもう3年近く使っているのにほとんど傷もなく耐久性が良いことと,非常にクリアーで貼っていても全然気にならないからです.


ただしipod touchだけは指の腹で触るのでどうしても指紋が目立ってしまうためパワーサポートのアンチグレアムフィルムセット for iPod touchを使っています.これを貼ると非常ーに指の滑りが良くなるのと指紋がほとんど付かなくなるのでコレはこれで気に入っています.

ただ,画面が少しにじんでしまうのでタッチパネルじゃないPSPやスタイラスを使う製品にはOverLay Brilliantがオススメだと思います(´ー`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

PSP

無事就活も終わったので早速ねんがんのPSP買っちゃいました

IMG_2553.jpg

頑張った自分へのご褒美(笑)


こういったデジタルガジェットを買うのも趣味の一つなんですが,EeePCを買って以来ここのところ大きな物を買ってなかったので,久々に新たなガジェットをいじくる楽しみを満喫中です(´ー`)

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

第1志望の

  /''⌒\     + ::.゜ ゜ ゜゜。・。
. ,,..' -‐==''"フ +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
 ゜(n‘∀‘)η 内々定キタワァ !! ゜。・。


と思ってたら直後に昨日絶対だめだったと思ってたところからも内々定がっ!?

まさかあんなボロボロの面接で受かるとは思ってなかった・・・

逆にすごく上手くいったと思ってたところが落ちたりと,面接ってのは何が成功で何が失敗になるのかほんとに分かんないもんですねー


まぁすぐに第1志望の方を承諾いたしまして,なんとか今後の道も無事決まったようです(´ー`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

面接

ああああ,今日受けたとこは絶対だめだ・・・

あんなでかい円卓会議室で面接やらなくてもいいのに・・・面接官までが遠い・・とおいよぉ・・・




てなわけで,ここではあまり私生活のことは書いてなかったのですが,実は私就活生です

春休み中は就活が忙しいと言ってずっと研究をサボってたので意外と暇はあったんですが,新学期も始まり研究も再開したので,最近はもう就活の愚痴ぐらいしか書くことが無くなってきたw

このブログのタイトル通り普段は非常に孤独な大学生なので基本的にしゃべりが苦手なため,筆記試験やエントリーシートは余裕だったんですが面接やGDになってからはボロボロです・・・

よく2chで見かけるようなひどい圧迫面接とかはほとんどないですが,なんか役員に囲まれて厳しい質問攻めにされるだけでもうだめぽ

第1志望はまだ結果待ちで残ってるんですが,コレ落ちてたらホントどうしよう・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

メール

最近携帯が鳴るたびにビクビクしてます

電話ならセーフ,メールだとアウトなんですよねー

今日もびくびくしながらメールを開くとマイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョンの発送メールだった・・・

わ,わーい(;´ー`)

結果待ち・・

うおー

結果待ちってつらい・・・

結果が完全に出るまでは次に備えていろいろと対策しないといけないし・・・

大学の授業も研究も再開してやるべきことは山ほどあるのに,何をやるにしても手に付かない感じ('A`)


ああああああいつ開放されるのだろうか・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

貯金が・・・

最近ほとんどバイトが出来ない状況なのに,何かと金のかかるイベントがたくさんあってものすごい勢いで貯金が無くなってゆく・・・

はぁ・・・早く定額給付金振り込まれないかなぁ・・・

それにしても申請書出してから1ヵ月もかかるとかあり得ないですよねー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

×□○

そういえば最近全くと言っていいほどXbox360触ってないなぁ・・・

Colorful Daysが出た時に少しやって以来触ってなかったと思ったら,もう次のDLCの時期じゃないですか・・・

久々にがっつりゲームがしたい・・・


俺,無事この先の道が決まったら,PSPも買ってゆっくりゲームをするんだ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

PSP

PSPが欲しい・・・

買うとしたらどこで買うのが一番安いんだろう?

ヤマダのポイントが5000くらいあるからそれを使いたいんだけど,ヤマダだとほとんど定価なんだよなぁ・・・

アマゾンでPSNカード1,000円分付きで18,612円・・・どうせDLCもちょいとは買うだろうから本体はアマゾンかなぁ

そんでもって,そんなに店頭とネット上で価格差のないソフトとかメモリースティックをヤマダで買うのが良いかなぁ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

投稿完了ー

あの楽器型MP3プレーヤー
ニコ動の方に動画投稿しました



ここに掲載してた写真をまとめただけのようなものなので,ここを見ていた方にとっては特に新しいものはないと思いますが・・・(^ ^;

今回はなぜかムービーメーカーがフリーズしなかったので非常にスムーズに動画を作成することができました(´ー`)

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:趣味・実用

今帰宅ー

今日は久しぶりに小学生の時からの友人と飲みに行っていました.

はぁ・・・結婚かぁ・・・

今は全く考えられないなぁ・・・('A`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タミヤパテ

あのMP3プレーヤー解説その3

今回もなかなか満足のいく仕上がりになったと思ったのですが,いくつか失敗したところもあります.

一つは本体側面の溝埋めです・・・

IMG_2494.jpg

側面の溝だけエポパテで埋めるのを忘れてて後からタミヤパテで埋めたんですが,久々に使ったため乾燥後に肉ヤセするのを忘れててこんな事に・・・

タミヤパテを使うときは多めに盛ってよーく乾燥させてから整形しましょう・・・

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム