孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

Live生放送

さて今日は東京公演へ行けなかったので
本スレと実況スレに張り付きながらニコ生で見ました.

開場と同時に入ろうとしたらプレーヤーがなんかエラーでつながんなくて,
3分後くらいにようやく入れたらもう6千人ぐらいになってたw
最終的には2万人超えてたけど収容人数1万人じゃなかったっけ?

で,入ってから30分以上はPVのループ.
ようやくDSのPVが始まったところで接続が切れて焦ったけど,
更新したらすぐ復活.入ってて良かったプレミアム.

HELLO!はかなり良い感じの曲だなーと思ったのですが,
新人の声はちょっと違和感が・・・

ライブは2曲も聞けると思ってなかったし,トークとか
最後のあいさつとかまで聞けて良かったです.
コレはぜひ今後もやってほしいですねー


新声優に関しては,自分は声優とか全く知らないので誰それ?って
感じだったのですが,周りの反応を見てるとなんか微妙なのかな?
まぁだいぶ荒れてたけどしばらくしたら落ち着くでしょう・・・
現状では何とも言えないし,発売の秋まではまだ時間もあるし
ゆっくり見守っていきますかねー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ひきこもり

危うく休日出勤になるところでしたが,なんとか今日中に仕事を終わらせて
明日というか今日の休みを確保しましたー

しかし東京公演行きたかったなぁ・・・

まぁゲーマガだけ買いに行ってあとはひたすら家に引きこもって
某スレに張り付きながらニコ生を待つとしますか・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

touch

最近ipod touchの電池の持ちが悪くなってきた・・・

買ってから1年半以上.いろんなデジタルガジェット買ってきたけど
これほどよく利用したものはないかもしれない.

safariとBB2Cが素晴らしすぎて自室以外ではいつもこれでネットしてるし,
通学中には動画&音楽聴くのに使ってるし,google calendarを同期して
スケジュールもこれで管理してるし,一日中使ってるので毎日充電しても
持たなくなってきた・・・

しかしバッテリー交換は,買った時には確か6800円だったような
気がしたんだけど,今は9800円もかかるのか・・・

なんかiPod touch交換バッテリー電池工具付(900mAh)てなものもあって
1780円ってのは魅力的だけどipod touchはばらすの怖いなぁ

テーマ:デジもの - ジャンル:趣味・実用

DS?・・・DS!

アイマスDSってデコレーションシールの略じゃなかったんですか・・・

ホントにDSで新作出るんですねぇ

しかし無理して3Dにせず2Dでやるみたいだし,
新キャラもなかなか面白そうだし,新曲のHELLO!は
神前さんとyuraさんのゴールデンコンビとこれは
以外と期待が持てそうかも・・・

でもまぁ正直なところ今の箱○のキャラ達が好きすぎるので
あんまし新キャラばっか増やす方向性はやめてほしいですけどねー

まぁ現キャラの活躍はアイマス2に期待して,DSの方は
新たなゲームとして楽しめる物になれば良いですかねぇ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

隣に・・・

IMG_2775.jpg

やっと「隣に・・・」が配信されましたねー

アイマスの曲はホントどれも良い曲だと思うのですが,
一番好きなのはどれかと言われたらこの「隣に・・・」ですねー

あぁ,アイマスライブ東京公演ではこの曲も歌われるのかなぁ・・・?
キングの生歌聞きたかったなぁ・・・



というか誤配信騒動の時からもう3ヵ月もたったのか・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Rio PMP300

コレ知ってる人はいるでしょうか.

IMG_2746.jpg


Diamond multimediaのRio PMP300です.

1998年製のMP3プレーヤーで,中学の時に内蔵メモリが死んでるジャンク品
として500円くらいで買ったのですが,海外製のハックソフトでInitializeしたら
普通に使えるようになったので,それ以来10年近く使っているものです.
容量は本体64MB+スマートメディア32MB,当時としては大容量だったと
思うのですが今となってはあり得ないですねー

サイズ的にはipod touchと同じくらいで,操作ボタンが大きいので胸ポケット
に入れたまま服の上から操作出来たので結構便利だった.

単3一本で結構長時間使えるので,今でもたまーに親が使っているのですが,
曲の転送ソフトがWindows95/98しか対応してないため曲の入れ替えが出来ない・・・

英会話の教材が入ったままだったのでここ数年はそれをひたすら
聞いていたようなのですが,いい加減曲を入れ替えてほしいということで,
久々に曲を入れ替えるためいろいろ調べなおしてみました.


とりあえず標準ソフトは95/98でないとインストールすらできないので×.
買った時に使った海外製ソフトのRio explorerだったかな?を探したのですが
ファイルを紛失・・・ネット上にもないようなので,もう一つファイルの残ってた
RioShellというソフトを試す.

ちなみにPCとの接続にはプリンタポートで専用ケーブルを使います.
IMG_2773.jpg


今使ってるマシンはめずらしくプリンタポートが付いているのでとにかくつないで
RioShellを起動してみるも反応なし・・・

ここで確かBIOSの設定でパラレルポートをSPPにしないといけないことを思い出し設定変更.

ソフト自体は本体が見つからないとエラーを出すけどなんとか中のファイルを読み出すことはできるように.

しかし,新たにMP3ファイルを書き込んで見ると何やらエラーが・・・
しかも再生してみると最初の10秒ぐらいしか再生できずに消したはずの曲が突然流れだす.

何ともならんのでInitializeしたら突然本体容量が32kBになってしまった\(^o^)/


それ以降何をやっても復活できずこれはもうだめか・・・と諦めかけていたら,
海外の掲示板で「Dreaming of Brazil 」というソフトを発見.
さっそく使ってみるとなんかふつーに動きました・・・
こんなソフトがあったとは・・・


ということで未だにRioPMP300を使ってる人がいたら「Dreaming of Brazil 」おススメです

テーマ:デジもの - ジャンル:趣味・実用

できた

なんとか資料はできた・・・

一段落と思ってベットに横に倒れこんだらそのまま2時間も寝てた・・・

なんだかんだで今週は何もできなかったなぁ・・・

五月病かなぁ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

どようび

今日は研究関連の資料を作成するため一日中自室に引き籠ってました.

研究室のパソコンはだいぶ古ーい型なので正直自宅で作業したほうがずっとはかどります.

で,今日中に完成させてしまおうと思ってたのですが,
今週末はMake:Tokyo Meetingなんですよねー

東京まではちょっと見に行けないので今日は
ニコ生で見てました.

自分の書き込んだコメントが会場の電光掲示板に表示されたり
なんかコメントでマリオを操作するのとかいろいろ面白かったです.

普段生放送は全然見てなかったのですが,コメントに対して
会場でリアルタイムに反応があるってのも面白いもんですねー

てなことをしてたら結局資料作成は終わらなかった・・・


で,夜やろうと思ったら今日はiM@S Collaboration Festival 2の日でもあるじゃなないですか.
さて,誰に投票しようかな・・・・・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

大阪

大阪公演は無事振替公演が決まったようでよかったですねー

DSの方は何か誤植だったっぽい?まぁまだ分かりませんが.

あと今日はカタログ14号のデモトレーラーも配信開始されたし,
ここのところ何かと話題が多すぎじゃないっすか?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

DS?

亜美真美誕生日おめでとー

と,某スレに騒ぎに行こうと思ったら大阪公演中止ってマジっすか・・・


あとアイドルマスターDSの話題で持ちきりだったのですが,こっちもマジっすか・・・

30日の重大発表ってコレのことなのかなぁ?



あとどうでもいいことなのですが5/16の日刊アイマス初動ランキングにLEDサイリュームの動画が10位でランクインしてた・・・

まぁあれでも一応アイマス動画か・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ねんぷち

アイマスライブで買ってきたねんどろいどプチ開封ー

IMG_2751.jpg

うむ,素晴らしい出来ですねー

置く場所がないからフィギュアには手を出すまいと思っていた時期もありましたが
なんか最近その数が加速度的に増えてる気がする・・・

物販会場に置いてあった千早のフィギュアのできも素晴らしかったので
ふらっと買ってしまいそうな自分が怖い・・・
IMG_2709.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

さて・・・

アイマスライブも終わり,それ用に作っていたLEDサイリュームも
プログラムにはまだまだ改善の余地はありますが,ある程度は
できてしまいました・・・

ちなみにライブ用にとロゴを入れて完全アイマス仕様にしてました.
IMG_2739.jpg


で,次なんか作るものないかなぁ・・・
何かしら集中して作ってないとどうしても家に帰ってから怠けてしまうんだよなぁ.
とりあえずはPICのお勉強を続けるつもりですが,具体的に目標が無いと
なかなか続かないんですよねー


まぁ本業の研究の方が面白いことになってきたので
しばらくはそっちの方に集中しますかねぇ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アイマス4周年ツアーin名古屋その2

5/17のアイマス4周年ツアーでは物販もあったのですが
コレもヤバかった・・・

何がヤバイってまず行列.

物販開始は11時からだったのですが,自分たちが会場に
付いたのも11時.その時には既にものすごい行列が・・・

5階の売り場からずーっと1階まで階段に行列が続いていて,
さらにそれが建物の周りを半周ほどして別の階段で今度は
上へと行列が3~4階?くらいまで続いていました・・・

結局売り場にたどり着いたのは13時くらいだったかなぁ.
まぁ待ってる間にPSPで名刺交換したり対戦オーディション
したりできたので,蒸し暑かった以外は結構楽しかったのですが.

在庫は結構余裕あったみたいで自分はかなり後ろの方だった
と思うのですが,売り切れてたのはタオルとペンライトくらいだったかなぁ.
あ、Tシャツはちらほら売り切れてるサイズもあった.
なので10時ぐらいに並んでれば余裕で買えたんじゃないでしょうか.


で,そもそも自分はライブ前日には卓上カレンダーだけ買えれば良いかなー
なんて思ってたのですが・・・・・・・・

IMG_2731.jpg

結局気づいたらこんだけ買ってましたw

うーん,なんだろう,やっぱあれだけ並んで目の前でこの商品を見せられたら
買わないなんて無理っすね!
いや,全く後悔なんてしてませんよ!むしろもっと買っとけばよかったって
後悔してるくらい.どれもすごいクオリティーだったんで.

まず卓上カレンダーの描きおこしイラストが素晴らしぃ
もうどの絵もかわいすぎる・・・ひたすら眺めてはニヤニヤしっぱなしです.

さらにCD購入特典のMAジャケットの出来が良すぎです.
IMG_2732.jpg IMG_2735.jpg

6種類の中から好きなのを選べたのですがかなーり迷ってこの3枚にしました
もうちょい財布に余裕があれば6枚コンプしたのに・・・
ちーちゃんのCDも欲しかったなぁ・・・

しかしコレ中身見たいけどなんかフィルム包装開けるのがもったいないww



あとりっちゃんのローソン名誉店長には笑ったw
しかも会場でてすぐ隣にローソンあったしww

もしそこであの日だけでもレシートに「名誉店長 秋月律子」って入れて
営業してたらすごい売り上げになってたんじゃないかってふと思ったwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス4周年ツアーin名古屋

さてアイマス4周年ツアーin名古屋行ってきました.

いやコレはやばいですね.
ここまで楽しいものとは・・・


アイマスライブはというかこういったライブ自体
初めてだったのですが,気づいたらサイリューム
振りまくって叫びまくってましたw

オタ芸というかああいった乗りについていけるか不安でしたが
重要なところ以外は結構みんなバラバラでとりあえずリズムに
合わせて振っておけば何とかなったので非常に楽しかったです(´ー`)

まぁMAとMS曲に関しては相当聞き込んでいたので
タイミングとかは分かってたってのもありますが.
ただフラワーガールだけはちゃんと予習しておけばよかった・・・
みんな予習が足りなかったのかなんか明らかに盛り上がり方が違ったので,
きょう以降の公演に行く人はしっかり予習していって盛り上げてあげて下さいよ!

あとやっぱりサイリュームは必須ですねー
しっかりしたのを作って行ってよかったと思いましたよ.
かなり根元をしっかり作っていたので激しい振りにも耐えてくれたし.
なにより他の人たちと違ってちゃんとしたキャラのイメージカラーで
振れたのがなんか嬉しかった.ミンゴスが自分とかづさんの浅葱色の
自作サイリュームの方を見てちゃんと水色の人がいるーってなことを
言ってくれてたのでもう大満足です.


ちなみに今日のセットリストメモ
某アイマススレより

1.THE IDOLM@STER 全員
2.乙女よ大志を抱け  中村
3.キラメキラリ      仁後
4.I want         中村
5.ゲンキトリッパー   仁後
6.GO MY WAY!!     中村&仁後
7.フラワーガール    原
8.ふるふる        長谷川
9.My Best Friend    原
10.ショッキングな彼   長谷川
11.エージェント夜    長谷川&原
12.arcadia        今井
13.Next Life       沼倉
14.目が逢うとき     今井
15.太陽のジェラシー  沼倉
16.Do-dai        今井&沼倉
17.オーバーマスター  中村&今井&仁後
18.カラフルデイズ   長谷川&沼倉&原→全員
ENCORE
19.L・O・B・M      全員

いやー素晴らしいラインナップでしたねー.美希の新曲も良い感じだったし.
あとやっぱミンゴス&ぬーぬーの組み合わせは最高.
961のメンツも765に移籍してこれからの展開が楽しみでしょうがないw

重大発表では2ndVISIONの製作開始が発表されたし,これからもまだまだ
希望に満ち溢れ杉てお財布が悲しいことになりそうなすばらスィープロジェクトですなぁ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス4周年ツアー!

ついにアイマス4周年ツアー当日です

物販何か買えるかなぁ・・・?
なんかすごい競争率な気がしてきた・・・


というよりもインフルエンザが心配なんですが・・・
中止とかないですよね?

とりあえずマスクはしっかり持ってきますか・・・

さて,今日は明日に備えて早めに寝るとしますー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム