孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

GoW2

ついに来ました!GoW2!

IMG_3114.jpg

リミテッドエディションを買ったのですが結構いろいろ付いてました.
あんまり期待してなかったのですがハードカバーのアートブックとか
メタル仕様ディスクケースとかもかなり良い感じでした.
これで通常版と値段が千円しか違わないなら是非
リミテッドエディションの方をおススメしますね.
なんたってドムとマリアの絆の写真も付いてるしね!


で,早速プレイしてみましたが相変わらず日本語音声はスバラスィですねー
アーニャだけ声優が変わってしまったようで最初ちょっと違和感がありましたが
あの人は2ではグラが別人になっちゃてるから良いかw
いやー長いこと待ってた甲斐がありました(´ー`)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ケース

ねんぷち30体の置き場に困ったのと,そのまま置いておくと埃が被るので
何かよさげなケースは無いかと近所の100均に行ってきました.

で,ちょうど良いのがありました.
「コレクションボックスひな壇タイプ」

IMG_3103.jpg
3段タイプは210円でした.
上の写真では真美がいませんが一段にぎりぎりですが
4人置けるのでこれなら11人一気に飾れます(´ー`)


IMG_3105.jpg
2段タイプもありました.こちらは105円.
コレはゴシプリverとか入れるのにちょうどいいですねー


重ねて置くこともできるのであと一つずつ買ってこようかな.

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

キラメキラリ

ζ*'ヮ')ζ うっうー 今日はキラメキラリの配信ですよー

IMG_3090.jpg



なぜだ・・・なぜカタログ16号がダウンロード出来ない・・・

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

GE@RSMASTER

GoW2がもうすぐ発売なので,1の方をもう1回プレイしなおしたり
ニコ動でGoWタグを漁ってたらGE@RSMASTERなんてものを見つけました.




このシリーズ面白すぎるwww
あーもー久々に大爆笑した.マジで.

なんで今まで知らなかったんだろう・・・

構成,ネタ,会話,BGM,SEどれも完璧すぐるwww

しかしこれだけのクオリティなのになぜ伸びない!?
これはホントにもっと評価されるべき.

やっぱ題名とサムネかなぁ?いやーもったいない.

というかそもそもアイマス好きでGoWもやってる人が少ないのかなぁ?
でも雪歩パパネタとかあったよね?それもマイナーか・・・

まぁとにかく見たこと無い人はぜひ見るべきです

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

nagoya

今日は名古屋に行ってました.

特に目的なく出歩くのはやっぱダメですねー
無駄に時間とお金を浪費しただけでした・・・

結局今週末は大学の課題をやっただけで終わってしまった・・・
まぁそっちの方は大きく進んだから良いんですけど.


今日買った物
IMG_3084.jpg


・あずまんが新装版2年生
新装版の榊さんが(・∀・)イイ!
やっぱ今の絵柄の方が断然好みですねー

・もっけ9巻
これでもう最終巻なんですね・・・
かなりしっかりした妖怪漫画で大好きだったのですが.

・ねんぷち
あずささんだけどうしてももう一体欲しくて
狙いを定めて一箱だけ買ってきたのですが
やよいが出ました.

誰かあずささんと交換してくれませんか.

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ねんぷち02

ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ02
やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
IMG_3060.jpg

さっそく開封~
いや~今回も良い出来ですね~

ちなみに配置はこんな感じでした.
この配置以外にもいろいろバリエーションがあるらしいですね.
IMG_3063.jpg


ステージ01とゴシックプリンセスVer.と合わせて30体!
全部並べるとホントすごい量だな・・・w
IMG_3079.jpg

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

TA7291P

部品箱に眠ってたパーツその3
タミヤのダブルギアボックス(タイヤ付)とTA7291P.

IMG_3058.jpg

ようやくねんがんの動くものが作れるぞー
とりあえずライントレーサーでも作ろうかなぁ

でも今日は時間が無いのでまた明日作るとするか.

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

Level

ドットマトリクスLEDでデジタル水準計もどき.

IMG_3056.jpg


ボードを傾けると四角が動きます

ただそれだけ.

イマイチ面白くないですね.

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

Tetris

テトリスっぽいLEDゲームを動かしてみる.

IMG_3049.jpg

ちょwwこれ難しいww


やっぱりハードの方をある程度一気に作ってしまうのは大事ですねー
こうやってプログラムだけなら平日でもちょこちょこ出来ますし.

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

研究で

ここのところ悩んでた問題がとんでもなく基本的な部分の勘違いが原因だった・・・

いろいろ試行錯誤して問題を解決するのもいい勉強にはなると思うけど
こんな基本的なことで躓いてるんでは話にならないなぁ・・・

なんか無駄に長時間やってるくせに成果が全然出ない・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

実験ボード

昨日のドットマトリクスLEDを実験ボードに乗っけてちまちま配線してたのですが
3時間ぐらいかかってようやくできました.

IMG_3038.jpg

この実験ボードもだんだんにぎやかになってきました(´ー`)
しかしこうみるとATmega88が1個あればかなりいろいろ出来るんですねー


ちなみに裏から見るとこんな感じ.
IMG_3034.jpg

以前H8にSRAMを増設した時にこんな感じで手配線でやって
2度とこんなことするかーって思ったけど,今回は結構すんなりできました.

やっぱ今回はETFE線を使ったのが良かったかなぁ.
ピンセットでササっと曲げながらの配線がかなりやりやすかったです.
UEW線でやった時はピンの足にぶつかって傷がついてショートしたりしましたが
今回の場合はその心配もほとんどなかったですし.

でもAWG30でもこれだけ束ねるとだいぶもっさりしてくるので,
もう一回り細いのも買って試してみたいなぁ.


で,とりあえず動くかどうかの確認.昨日のテストプログラムを
ちょちょいと改造して走らせてみると無事光ったのですが・・・


まぁサンプルプログラムとか置いてあったページに書いてあったので
分かっていたことなのですが,赤が強くて緑が見えない(´・ω・)

なので単純に赤のON時間を緑の半分にしてみたところ・・・

IMG_3040.jpg

結構良い感じになりました.
ただ,全体的にだいぶ暗くなってしまったので,
このままではあまり明るい場所では使えないですねー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

led

部品箱に眠ってたパーツその2

IMG_3019.jpg

ドットマトリックスLED.

実は16x16のもあるんだけど実験ボードに乗らないので
今回は8x8のやつで.あの本の通り74HC595合わせて
ちゃんと2色で表示できるようにしようかなーと.

加速度センサと組み合わせて使えば結構面白いこと出来そうだよね(´ー`)


で,いきなり作りだす前にちょっとブレッドボード上で実験.
IMG_3022.jpg

が,なんか挙動がおかしい.
なんだか配線を触ると動いたり動かなくなったりする.
ブレッドボードの接触が悪いのかなーと場所を変えたりしてみても直らない・・・

で,さんざん悩んだ挙句,結局原因はラッチ用のポートの入出力設定が
間違って入力になってただけでした・・・

まずはプログラムの方を疑った方が良いですねー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

加速度センサ

ようやくAVRが動かせるようになってきた.

いつまでもLCDだけじゃ実験ボードが寂しいので
とりあえず部品箱に眠ってた加速度センサを乗せてみる.

IMG_3002.jpg

コレはなかなかいい感じだ(´ー`)

この調子で部品箱に眠ってるパーツをぼちぼち使っていきますかねぇ.


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

L4U

ここのところちょくちょくL4Uやってます.

「隣に・・・」が好きすぎるのでランキング上位を目指して
頑張っていたんですが,ようやく19000点を超えたー

今ソング別で23位ぐらい.この時でGoodが20くらいでNormalが0,
あとは全部パーフェクトだったので,1位の人とかはほぼすべてパーフェクトなのかなぁ・・・

なんか無駄なことしてるなーとは思いつつ,L4Uでぼけーっとステージ見たり,
ハイスコア更新にトライするのが結構好きです.

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

orz

専門ではないとはいえ自分のプログラミングセンスのなさに絶望中です.

物理的なモノの構造とかなら考えるのは得意なのですが,
プログラムの構造やアルゴリズムなんかはさっぱりですねー('A`)

こういうのってどうしたら上達するのかしら・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム