孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

ゆきぽ

雪ホーク製作日記

組み立て&バランス調整中・・・

IMG_5961.jpg

脚を出さなければほぼこれで形は完成.
いやぁこれは簡単ですねー


というかいつの間にかハセガワの
アイマス戦闘機シリーズ第2期始まってるし・・・
もうちょっとペースを上げねば・・・

しかしゴールデンウィーク中はまた実家の方へ
帰るので作業が出来ない・・・(´・ω・`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

piano

意外と初任給がいっぱい貰えたのと,
iPadの発売が延期になったのでピアノを衝動買い.

KORGのSP-170ってやつ.34,800円でした.

会社近くの楽器屋で色々触って調べてきた後ネットで購入.
だってネットより1万円以上高いうえに自分で運べとかねぇ・・・

で,さっき届いて組み立て完了ー
IMG_5948.jpg


てなわけでちょいと弾いてみた感想.

実家ではカワイの木製鍵盤の電子ピアノを使ってたのですが,
そいつは鍵盤が重いし,鍵盤のカタカタいう音だけでも今のアパートでは
下の階に響いて使えないなと思っていたのですが,こいつは鍵打音も
小さくていい感じ.必要最低限の機能は付いてるし弾き心地も悪くない.
この値段でコレなら満足かな.とにかく安くてアパートでも置ける
電子ピアノを探してる人にはコレおススメですよ(´ー`)


さて,これを機にいい加減ピアニート公爵の蒼い鳥を完成させねば・・・





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

雪ホーク

久々に雪ホークの続きを作る.

コックピットは完成.
あとは兵器格納庫とぼでーの仮仮組みをしただけですが・・・

IMG_5943.jpg

今の塗装ブースになって初めてサフをぶわーっと吹いたんですが,
いやー吸わない吸わない・・・・('A`)
やっぱシングルファンはダメです.
ツインファンを買いましょう.


ところで,このブログも4月になっていきなり更新減ったなー
いや,王将みたいに新人研修がヤバイとかじゃないんですけどね.
むしろこんなに悠長な研修やってて大丈夫なのかと心配になるくらい.
5月からは趣味なことして遊んでるだけのような研修が始まるし,
今のところ夢のような会社ですよ(´ー`)

ま,配属されたら終わりだろうから
遊べるうちに遊んどかんとなぁ・・・

ただ,独り暮らしが初めてだったので家に帰ってから
飯作ったり何やかやってるとあんまし時間がない・・・

遅刻するといけないからあんま夜更かしもできないし・・・

まぁ,ようやく生活パターンも定まってきたし
ぼちぼちと行きますかねぇ(´ー`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

rejected

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY

落選・・・・orz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

yukihawk

なんとか生活も落ち着いてきたので
趣味の方もぼちぼち再開したいなーと思いつつ
また色々あって実家に帰ったりしてたら
週末も結局ほとんど何もできず・・・

といっても今日は半日くらい時間があったので
とりあえずは雪ホークをコックピットから作り始める.

IMG_5939.jpg

コンプレッサーを防音したり道具をセッティング
してたら結局これだけしか進まず・・・

隣の家が近いし,下には大家さんが居るので
あんまし大胆に吹けないし・・・

で,一部筆塗りで無茶したらなんかボコボコになった・・・
まぁコックピットはほとんど見えないからいいか.



あとアイマス5th ANNIVERSARYライブの抽選予約申し込み完了ー
とりあえず7/3(土)の3枚連番で申し込み.今回は当たるかな~

申し込みは明日までなのでまだの人は急ぎませう(´ー`)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

塗装ブース

塗装ブース買っちゃいました.
IMG_5935.jpg

まだ初任給貰えるまでだいぶあるし,
iPadも買うとか言ってるのにこんな無計画な
買い物してて大丈夫なのだろうか.
まぁいいか.


で,買ったのはタミヤのペインティングブースII です.
IMG_5937.jpg

値段と音の関係上シングルファンにしときました.
ただ,吸引力はかなり弱い・・・
前に実家で使ってたPC用12cmファンを3つ並べて
作ったブースよりずっと弱い.

音の方は目の前で聞くとL5コンプレッサーよりちょっとうるさい
ぐらいだけど振動が小さいので離れればL5より気にならない感じ.


当分は研修中で定時帰りのはずなので
ぼちぼち雪ホークを作っていけたらなぁ.


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

入社式

今日は入社式でした.

うん,まぁ,色々初日から大変ですね('A`)

ということで,なんか無駄に毎日更新してきた
このブログですが,しばらくは何もできる気がしないので
なんかネタがあった時だけの不定期更新にしようと思いますー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雪ホーク

スーツとか取りにまた一旦実家に帰ったついでに
Amamizonから届いてた雪ホークを回収してきました.

IMG_5930.jpg

アイマス戦闘機シリーズ第1期はこれで終了ということですが,
まぁいきなり全機出されても積みっぱなしになるだけなので
確かにここらでいったん休憩する方が良いですねー

次期シリーズの開始は製作完了の合図とのことなので
自分も早いとこ全部作ってハセガワさんに次期シリーズを
出してもらえるようアピールしたいと思いますw

ちなみに新しいアパートでもプラモ製作の方は続けられそうなので,
しばらくは暇があればコレを作って行きたいと思います(´ー`)


さて,この雪ホーク,兵器庫を開けずに
脚も出さなければかなり簡単に作れると思います.
IMG_5931.jpg

たぶん右のごちゃごちゃしたパーツは使わずに
左側のでっかいパーツだけである程度形になるので
初心者の方にもおススメなんじゃないかなぁと思います.



IMG_5933.jpg

デカールもラインと雪の結晶がちゃんと
メタリックな感じなってるし,雪の結晶は
一つずつ貼るわけじゃないのでそんなに
大変ではないと思います.


アイマス戦闘機はほしいけど
戦闘機プラモはちょっと難易度が・・・
って方はこれで始めてみてはいかかでしょうか(´ー`)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム