孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

はやぶさ

はやぶさ製作2日目.

いろんな画像,主に相模原の実物大模型の写真とかを
参考にどう塗ろうか考えてたんですが,
どうも説明書の色指定と違う部分が多々ある・・・
相模原まで実物大模型を見に行くわけにもいかないし,
あんまりこだわりすぎるとまた完成しなくなるので
とりあえず説明書通りに塗りますかねー

IMG_6370.jpg

で,ぼちぼち塗り始めたんですが
メタリックはエアブラシの掃除がめんどくさい・・・('A`)

洗っても洗ってもキラキラが無くならない・・・

やっぱメタリック塗装はタミヤの
ベーシックエアーブラシを使うか・・・

ところで太陽電池パネルの指定色はキャラクターブルーに
なってたんですが↓メタリックブルーの方がそれっぽい?
IMG_6365.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

hayabusa

アイマスの方も一段落したので
ようやくはやぶさのプラモを作り始める.

IMG_6362.jpg

とりあえず仮組み.意外と大きいですねー

コレ実際に太陽電池付けてイオンエンジンを
LEDで光らせたりしたら面白いなーと思ったけど
ちょうど良い太陽電池がなさそうなのであきらめた(´・ω・`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

あずささん

【アイマス】ねんぷちあずささんをショートカットに改造してみた


今日昼からちょっと時間が出来たので一気に作って一気に投稿しました.

なんとか誕生日中に間に合った・・・
仕様変更のせいか今までの設定でエンコードしたら
対応してない形式ですって怒られて焦りましたがw

これでようやく念願だった誕生日動画がうpできたなぁ(´ー`)


次は技術部動画を作りたいなぁ.
しかしネタがない・・・

・おまけ
今回作ったあずささんと改造ねんぷち達の
高解像度写真置いときますね(´・ω・`)つ
IMG_6352.jpg IMG_6356.jpg





テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

carve

朝からガリガリ・・・

IMG_6288.jpg

今からまた実家の方に帰らないといけないので
どうも誕生日祭には間に合いそうにないですねー(´・ω・`)

まぁどうせ間に合わないならとことんこだわって作ってみますかー


ところで作ってるうちに思ってきたんですが,
ロングも良いけどショートのあずささんもヤバイっすねw
アイマス2が待ち遠しくて仕方ありません.

IMG_6284.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

alter

ようやくあずささんの改造に取りかかる.

IMG_6277.jpg

しかし,後ろ側の画像がどこにも出てないのでどう作ろうかと考え中・・・
今度のゲーマガに載らないかなぁ・・・

ところで,自分はロングの方が好きだと思ってたんですが,
ファミ通の記事のあずささんを見てたらショートも全然アリだと思えてきたw


あと,日曜に名古屋に行った時,大須のジョーシンで
こんなものが売ってたので買ってきました.

IMG_6275.jpg

真を溶かす液体じゃないですよ.

まぁ固まってしまった塗料を復活させるものなんですが,
とりあえず干からびた塗料ビンに入れてみたら
結構良い感じに塗料が溶けてる気がする.
普通のうすめ液と何が違うんだって感じですが,
その辺は後で実際に塗装に使って試してみようと思います.



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

brilliant

ブリリアントアイドルようやく買ってきました.

IMG_6261.jpg

なんかアニメイトでは特典が付かない?っぽかったので
名古屋に行ったついでにとらのあなで買ってきました.

で,特製スリムポスターが付いてきたので
早速ライブで買ってきたポスターと一緒に貼ってみた.

IMG_6266.jpg

あずささんのポスターはちゃんと別の場所に貼ってますよ(´ー`)


ところで,うちのアパートは非常にぼろくて,壁にはどんだけ穴を
あけても良いんですが,ポスターには穴を開けたくない.

ということで,今回は画鋲とマグネットを組み合わせて貼りつけました.

IMG_6265.jpg

結局うっすらと丸く画鋲の跡がついちゃうけど
穴が開くよりはましかなぁ・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

azusa

会社帰りの途中の店で迷子になっていた
あずささんを連れて帰ってきました.

IMG_6258.jpg

ホントはステージ衣装Verが良かったんですが・・・
しかし一体これは何人目のあずささんだろう・・・

で,早速アイマス2仕様に改造しようと思ったのですが
ライブ2日目で流れた2ndPVがなかなか出てこないので
あずささんのダンス衣装が分からない・・・
新私服はちょっと地味だしなぁ・・・

とりあえず髪型だけショートに改造してみよっかなー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

liveとか

いやーライブ楽しかった!
3日の映像であずささんが踊ってなかったし
なんかサポートキャラっぽい発言をしてたので
ひやひやしましたが,4日の映像ではちゃんと
踊っていたのでよかったよかった(´ー`)

しかしいきなりショートカットになるとはなぁ・・・


で,昨日は帰ったらすぐ寝ちゃって朝も会社ギリギリだったので
先ほどようやくライブに持ってった鞄を開封しましたw

今回の戦利品の中ではポスターがお気に入りです(´ー`)
ポスター貼りたいけど穴開けるのもったいないなぁ
穴を開けずに貼れるなにかを探してこようかな・・・


あと今回物販の際にご一緒した方に
ハヤブサの3Dクリスタルを頂きました!
ありがとうございました!
IMG_6240.jpg
うおーかっこいい!

さて,ライブも終わったしそろそろはやぶさのプラモも作らないと・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

LEDコンサートライト

やっと完成ー
以外と時間がかかった・・・・
IMG_6231.jpg


ところでこのコンサートライトのこだわりは

・単4電池1本で動く
 よくある製品はボタン電池3個のものが多いですね.
 まぁ小型で良いんですが容量的に不満なのと
 そんなに高くないとはいえ電池の用意が面倒なので×.
 単5x3とかは論外.単3だとちょっと重いし太いかなー
 単4エネループで動くのがベストだけどちょっと厳しいかな?

・電池交換はしやすく.
 基板はネジなどで固定すれば簡単だったんですが,
 電池交換にドライバーが必要なのは×

・指の間に挟んで片手で3本以上持てる
 やっぱサイリウムは複数本持って振ることが多いので
 持ち手部分はなるべく細く.そして軽くないとダメですね.

・フルカラーかつ自分で色が決めれる.
 フルカラーでも自動変色とか勝手に
 変な色で光るとかうざいだけですよねー
 せめて自分で色を調整できる機能は必要だと思います.

・各イベントに適したプリセットカラー
 特にアイマスイベント用ではケミカルサイリウム
 では無い色も必要なのでフルカラーLEDの出番です.
 色の調整にはかなりこだわってます(´ー`)

・ボタンは押しやすく
 操作ボタンは押しやすくなければいけないのですが,
 振ってる最中には間違って押されないようにしないといけない.
 筒に開けた穴から中のボタンを押すようにすることで
 ボタンの押しやすさと押されにくさを両立しました(´ー`)

・安く!
 結構本数の必要な物なので安い方が良いですよねー
 ちなみに今回は材料費1本600円くらいでした.


と,以上のような条件を満たす製品って無いんじゃないかなぁ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム