孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

あの

今日は電装部品の取り付け~

といってもLEDとアンプだけですが(^ ^;

IMG_6590.jpg

持ち手部分の7セグLED.これはもう39に固定でw

IMG_6591.jpg

次にボリュームコントロール用の可変抵抗.
アンプは秋月のTA7252AP オーディオアンプキットを搭載予定なのでそこにつなぎます.

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ano

久々のあの楽器ネタ.

ということで,現在DCExpo2010向けに実物大あの楽器を作ってます.
iPadを収納してアンプとスピーカーを載せる予定.
以前作ったipod touch用筐体のでっかい版ですね.

IMG_6569.jpg

相変わらず材料は木ですw
ipod touch用筐体は桐で作ったのですが,
今回はファルカタ集成材というのを使ってみました.

安い,軽い,加工性が良いということで,
非常にサクサク作業が進みました.

が,表面性状があまりよろしくないので,
塗装前の下地処理が大変そう・・・('A`)

けどさすがにこのサイズになると,
これ以上重い木で作ると持つのが辛そうなんだよなぁ・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

MOM

いつまでも落ち込んでいてもしょうがないですよね.

という事で今日はMake Ogaki Meetingを見学してきましたー
IMG_6570.jpg

カメラは持っていったのにSDカードが挿さってなかったため
写真が撮れなかったという・・・

Makeは初めてだったんですが,いつものニコ技の勉強会と比べると
もっと幅広い分野の人がいたりしてかなり面白かったですねー

まぁ久々に面白いものが見れてだいぶ気力が回復しましたw
ということで,ここのところ滞っていた色々な物の製作活動再開ー
とりあえず当面はDCExpo向けの実物大あの楽器の製作を進めるか・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

TGS













あずささん・・・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

CODMW2

IMG_6495.jpg

超今更なんですが,近所のあやしい店でCOD MW2の
海外版が格安で売ってたので買ってきました.

なんかスクエニの日本語翻訳がひどいと聞いて
どうしよっかなーと迷ってるうちにベスト版まで出てたという・・・


それにしてもなんか久々にゲームしたなー

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

Mirage2000

みれぅじゅきたー

IMG_6478.jpg

翼に描かれてるやよいがかわいすぎてヤバイ

しかしここのところまほーねっとの製作が進んでいない・・・

まほーねっと次はA-ティンかストライくっイーグルを作りたいので
みれぅじゅはいつになることやら・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ipod touch

新型ipod touchとかの発表がありましたね~

カメラと画面はうらやましいけど
バッテリー交換で第1世代touchは復活したし
iPadもあるので買い替える必要はないなー

ところで,ipod touchの裏面に貼ってた保護シートがはがれたんですが,
あまりに綺麗なままだったのでびっくりしたw

IMG_6476.jpg

さて映ってるのは何でしょうw

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム