孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

ふるクート

遅ればせながらふるクート購入。
IMG_67311.jpg

まほーねっともいつ完成するか全くわからない状況なので
とりあえず積みプラの一員になっただけですが・・・
いつか、、、いつか全機並べて飾るんだ・・・

で、中身の方ですが、
デカールの印刷がどんどん良くなってる気がする。
IMG_6733.jpg IMG_6734.jpg

とくに最近のキットのストライプや細かいマークに使われている
メタリックデカールがきれい。
これだったらわざわざパール塗装しなくても十分な出来映えになるもんなぁ

初期のどんがらぷたーとかあずキャットも
メタリックデカールで再販しないかなぁ。
正直もう今では以前のようにCCパールで塗り分ける気力がわかない・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2週間ぶりくらい?

とりあえず生存報告。
ここのところ更新が少ないのは仕事が忙しいというのもあるのですが、
とある事情でしばらくアパートのメインPCが使えない状況でして。

で、そんな状況なのでせっかくiPadのiOS4がリリースされても
アップデートできないなーと嘆いていたのですが、
更新だけなら同期してるPCじゃなくてもできるということに
今更気づきまして、早速MacBook Airからアップデートを行いました。

そしたらなんかMusicとビデオが「同期をキャンセル中・・・」と
表示されたまま使えない状態に・・・

調べてみるとアップデート後にもう一度同期を行えば元に戻るらしいけど
アパートのメインPCが使えないのではどうしようもない・・・

まぁ音楽も動画もほとんど入ってなかったし、
その他の機能は問題なく使えてるっぽいから良いけどねー

もうちょっと確認してからアップデートすればよかった('A`)
復旧ができない状況でのデバイスのアップデートには気をつけませう。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

3325

前に秋月で買った2SC3325でてきとーに定電流回路を作って実験。

IMG_6691.jpg

見た目はアレですが動作としてはなかなかイイ感じ(´ー`)

が、例のUSB出力付き電池ボックスの出力が足りない・・・
どうも2百数十mAが限界っぽい?

うむむむ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

LED

今日は久々に早く帰れたので新型LEDコンサートライトのテスト.

とりあえずHT7750Aで秋月の3WLEDがどれだけ光らせられるか試してみた.
やはり200mA近く流そうとするとICかコイルか分からないけど
めちゃめちゃ熱くなってヤバイ.しかもそれでは全然光が足りない.

シナモンPさんが使ってたストロベリーリナックスの
DCDCも良さげだったけどちょっと高いからなぁ・・・

まぁ今回作ろうとしてるのは別に量産するつもりも安さを
追求するつもりもないので良いんですけどね.

でもまぁまずは手近にあるものからテストということで,
以前買った100均のUSB出力電池ボックスを分解して電源に使ってみた.

IMG_6686.jpg

出力どんだけだったか忘れたけどコレ結構イイかも.安いし.

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

Bicycle

今日警察から電話があって2,3か月前に盗難された
自転車が見つかったって連絡があった.

まぁ安物だけど買ったばっかだったんで
警察署いって被害届出してたんですよ.

で,乗ってるところを職質されたらしく,犯人も捕まったんですが,
貰ったとかほざいてるらしい.まじうぜぇぇぇ('A`)

マジ自転車とか傘とか気軽にパクるやつは絶滅すればいいと思います.
結局大した罰は受けないんだろうし許せない・・・
なんとかそういう犯人を懲らしめる良い方法とかないかなぁ(´・ω・`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

air

何となく新型MacBookAir(13inch)を衝動買いしちゃいましたw

IMG_6690_convert_20101106225457.jpg

まぁ以前から実家に戻った時とかに快適に使えるノートPCが欲しかったんですが、
なかなかこれといったモノが無かったんですよ。

そんな中なにやら新型MacBookAirが評判だったのを見かけて
いろいろ調べてるうちについ欲しくなって・・・

んで、ちょいと使ってみた感想ですが、非常に快適です。
ネットみるくらいなら今メインで使ってるデスクトップより快適かもしれない・・・

しかしちゃんとしたMACは初なのでまだ操作に慣れない・・・
ここのところ非常に忙しくてじっくり触る時間があまり取れないんですが、
まぁぼちぼち使ってみます~
続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム