孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

進捗状況

ようやく2つ目のモジュールが出来てきたー



といってもマイコンにUSBコネクタを付けただけなのですが・・・
今週はかぜでダウンしてたおかけでほとんど進まなかった('A`)
並行してソフト側も作ってるのですが、熱で朦朧とした頭では
プログラム書くのは無理www


さて、今年もNT京都に今作ってるネタで参加する
予定なのでそれまでには何とか完成させなくては・・・

HMD+めがね

研究時代からHMDをつかってて思うんですが、
HMDはめがねっこに厳しい・・・(´・ω・`)

研究室時代はVR920というHMDを使っていたのですが、その時は
眼鏡の上からかけるのに専用のアタッチメントを自作して使用していた。

その点、HMZ-T1はそのままでも眼鏡の上から使用できるので
まだマシな方なのですが、頭を動かすと中で眼鏡がずれて
頻繁に隙間から手を入れてずれを直さなくてはいけないなど
なかなか落ち着いて使うことができない。

で、今時は格安で眼鏡が手に入るのでHMD側に
レンズを取り付けてみました~

今回は通販メガネってところで1680円の一番安いやつを購入。
IMG_0327.jpg

で、レンズだけ外して両面テープでHMDに貼り付けます。
IMG_0329.jpg

まぁちょっと見てくれは悪いですが中々イイ感じ(´ー`)

これで眼鏡のずれを気にせず使えるようになりました~
めがねっこのHMZ-T1ユーザーはぜひお試しあれ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

HMD

HMZ-T1、一通り使ってみた

アイマスBD見たりG4Uやってみたり
youtubeの3D映像見たりFPSやってみたり・・・

確かにきれいに見える気がするし、没入感はイイ感じかもしれないが
部屋真っ暗にして1メートル先の32インチTVを見てるのと何ら変わりはない。

あと結構重いので眼鏡をかけた上からかけてるとかなり鼻が痛い。
ベッドに寝転びながら見るのとか良いかなーと思ったけど
さらに鼻への負担が増えて耐えられない・・・

ただ、3D映像は結構感動だし、VRとかで使うと面白そうなので
使い方次第ってとこですね~(´ー`)


あと、置き場に困るw
なんかTV横の棚がどんどん多段になっていくw

IMG_0317.jpg


そしてここのところどんだけSONY信者なんだ自分・・・・


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

HMZ-T1

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

IMG_0312.jpg


あ、


あけましておめでとうございます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム