孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

New iPad

1日出遅れましたが手に入れました(´ー`)

IMG_0199.jpg IMG_0200.jpg

いつも黒ばっかなので今回はSmart Coverを赤にしてみました。

一通り使ってみたのですがやっぱRetinaディスプレイはスバラスィですね~
特に見開きで本を表示したりするときに本領発揮。

↓はi文庫HDで青空文庫を表示したところ。

IMG_0216.jpg

羅生門は標準サイズの文字だと17ページほどなんですが、
文字サイズを最小にすると見開き2ページで全文表示できてしまうwww

IMG_0217.jpg

しかもそれでしっかり読めてしまうという・・・
散々比較画像は見てたのですが本当にここまで違うものなのなんですね・・・

      New iPad ←         → 初代iPad
IMG_02224.jpg IMG_02221.jpg

初代iPadのパッケージ画像は実物より高精細な詐欺パッケージ画像
だったわけですが、新型では初代パッケージ画像をも超えてしまっている・・・

iPad比較



ところで、iPad2はどうだったか知らないのですが
SIM抜き差し用のピンが安っぽくなったんですね・・・
IMG_0201.jpg IMG_0206.jpg

つーか、初代の方はこんなところにまで刻印が入ってたんですね~
TAIWANに比べて印刷CHINAの安っぽいことww

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

年度末は

仕事が忙しすぎる・・・

今帰宅だよちくしょう・・・(´・ω・`)

午前中にソフバンから電話があったのに・・・

初代の時は研修中で暇だったから、手に入るまでやきもきしてたけど
今は忙しすぎて待ち遠しいとすら感じる暇もなかったですけどねw

明日朝一で取りに行ってきます(`・ω・´)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

New iPad

新しいiPad wifi+4G版

最寄のソフバンショップで予約完了ー

いきなり情報が来たのでちょっと出遅れたのですが、
まー発売日には手に入るだろうとのこと(´ー`)

うちの県内では1箇所しか予約できるところのなかった
初代のときに比べればかなり余裕みたいですね~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

改良その1

今まで移動操作用のジョイスティックは
秋月の100円スライドジョイスティックを使っていたのですが、
安いのは良いけどいまいち使い勝手がよろしくないので別のものに交換しましたー

スイッチサイエンスさんから購入したPS2のアナログジョイスティックです。
IMG_0192.jpg

で、取り付けた状態↓
IMG_0195.jpg
カバーをかけないとちょっと見た目が悪いかな~?

スティックを倒す方向によってwsadのキー入力がエミュレートされます。
スティックをいっぱいまで倒すと左shiftキーも押されたことになりダッシュします(´ー`)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

銃型コントローラー

投稿完了ー



なんか1年ぶりくらいの動画投稿だったり・・・
PC新しくしてからまだ動画作ってなかったので、
今回Windows Liveムービーメーカーを初めて
使ったんですが、かなり進化してるんですね~
なによりXPの時のフリーズ頻発が無いのが良いww

とりあえずCoD MW3の予告編を真似して告知動画
を作ってみました。実はまだFPSコントローラーの微調整
が終わってないので完成したら解説編の動画を作りたいと
思いますー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム