孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

im@s

写真

20話見ました。
ホント今回のアニマスは良いですよね~

そんなこんなでGW前半の3連休が終わってしまった・・・
やたら休日の少ないうちの会社は当然5/1と5/2は出勤なわけで。。。

最近全然工作関連のことが出来ていない・・・
まずはFPSコントローラーの解説編の動画を作らなければ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

QBK

急に部署が変わったので・・・

部署が変わることは聞いてたけど、
てっきりやることは変わらないのかと思ってたら
この4月からいきなり全く別の仕事をすることに・・・

そんなこんなでいろいろ忙しくてほぼ1ヶ月ぶりの更新・・・
とりあえず生きてます。

NT京都以降は解説動画も作れず、新しいiPadで
遊んでたくらいしか書くことがなかったのですが、
先週突如思い立ってNASを購入しました。

IMG_0354.jpg

最初はビックカメラで裸族のインテリジェントビルNASを見て
衝動買いしそうになったんですが、いろいろ調べた結果
4ベイも必要ないのともう少しいろいろ遊べそうなほうがよかったので
QNAPのTurbo NAS TS-219PIIにしました。

今までも一応水牛のルーターにUSBドライブ挿してNAS代わりに
してたのですが、ちゃんとしたものはやっぱ全然違うんですね~
読み出しで100MB/s出るのでめちゃくちゃ快適になりました。


あと、新しいiPadになって初代のときのように
カバーを利用しての車載ができなくなってしまったので
車載アームを新調しました。

面倒なので既製品を買おうかと思ったのですが、
納得のいくものがなかったので、とりあえずアーム
だけ既製品を使って取り付け具を自作しました。

IMG_0355.jpg IMG_0360.jpg
アームはホームセンターで1400円、固定具は200円のL字金具を加工して作成。
前ほどじゃないけど安い割にはしっかり固定できて満足(´ー`)


 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム