孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

AppleTV

Mountain LionではAirPlayが使えるということで、
MBPRを買ったときのポイントでAppleTVを買いました。

IMG_0520.jpg

ついでにここのところいろいろと機器が増えすぎてきたので
すべてをまとめて操作できるようSonyの学習リモコンも購入ー
まだ設定してませんがコイツでTV、AppleTV、ステレオ、
PS3、Xbox360、照明、扇風機が操作できる予定(´ー`)


で、とりあえずAppleTVを設置して一通り使ってみる。
暗くて見えませんがリモコンの先あたりに光ってるのがAppleTV。
非常に小さいのでどこにでも設置できます。
IMG_05261.jpg

画面の切り替えは画面操作一発で、やはり線を繋ぐという動作が
無いのが大きいですね~。ちょっと大きい画面で見たくなったら
すぐに切り替えられるのでホントに便利。音もTV側から出力される
のでヘッドホンもBluetoothに切り替えずに使える。

ただ、上の画像を見ると分かる通り画面表示はかなり遅れます。
TV画面上を見ながらマウスとかで操作を行うのはかなり厳しい。
また、AppleTVの電源が落ちていてもMBPR側でAirPlayをONにすると
AppleTVが自動で電源ONされるのでいいのですが、TVの方が連動して
ONにならないのが不満・・・
せっかくHDMIで繋いでるんだからそこはリンクして星井ですよねー


ところで付属のリモコンってどうやって加工してるんだろう・・・
分解記事には単一アルミ材からwoodruff cutterで
削り出したって書いてあるけど、実物をよくよく見ると
上下で張り合わせたような跡が見えるような気もするが・・・?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

Mountain Lion

Up-to-DateプログラムでMountain Lionにアップデート完了ー

osx_mountain_lion.jpg

7/25の夜にUp-to-Dateプログラムに申し込みをしたのですが
24時間以内にメールでコンテンツコードを送ると書いてあるのに
今朝になってしれっとメールを送ってくるって・・・

それはさておき、Safariとか動きがよくなってる気がする?
あとは各ソフトがRetinaに対応すれば完璧だなー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

Bluetooth

最近いろいろとBluetooth機器が増えてきたのと、
コンポとMDR-DS7100をiPadやwalkmanからも手軽に使いたい
ということで、Bluetoothレシーバーを買いました(´ー`)

IMG_0511.jpg

BELKINのF8Z492JAってやつ。
接続は簡単。とりあえず手持ちの機器は全てデバイス検索したら
すんなり見つかって接続できました。
IMG_0517.jpg

とりあえずiPad、NW-S766、MBPRから接続を確認。

しかしiPadとMBPRからは音量の調整が出来るのに
NW-S766からは出来ない・・・(´・ω・`)
まーヘッドホンの方で音量調整出来るから良いか。

音はそんなに良くないとはいえ煩わしい配線
が無いのはホント良いですね~

しかし自分の部屋いろいろと無線が飛びすぎだな・・・







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

BD

アイマスBD vol.9を近所のローソンに受け取りにいってきましたー

imas-BD.jpg

ようやくコンプリート!
なにげにblu-rayコンプリートしたのは初めてだったり。。。

ライブ後の飲み会で聞いた小川さんが気になってしょうがないところですが、
とりあえず24、25話からゆっくり見たいと思います(´ー`)


ところでピンナップがすごい数になっているので
どうしたもんかなーと調べていたところ、
写真入れなんかにまとめると良いよとの情報が!

で、とあるブログで紹介されてたAmamizonでおススメのやつを見てたら
”この商品を買った人はこんな商品も買っています”の項目がwwwwww
↓↓

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム