孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

ねくさす7

IMG_0053.jpg

Nexus7ようやく手に取れました!

いやぁ、前々から7インチタブレットが欲しくてREGZA Tablet AT570とか
結構いいなぁと思いつつ、iPadもあるしお遊びで5万円は出せないなと
あきらめていたところにようやくNexus7の日本発売ですよ。

やはりこのサイズは(・∀・)イイ!!
ちょうどiPadの半分サイズで重さも半分。
片手で持ちながら操作しても十分耐えられる
レベルなのでいろいろと捗りそうです。

↓電子ブックを読むとこんな感じ
IMG_0054.jpg

見開き2ページで読めるiPadにはかないませんが、
片手で持てるのは大きい。
主に枕元専用端末というかiPadとの使い分けを
いろいろと模索してみたいと思います。


さて、これでようやく欲しかったサイズのデバイスが揃ったわけで。
上から順番に画面サイズが1/2になってく感じ。
・MacBookPro 15.4inch
・iPad 3rd   9.7inch
・Nexus7    7.0inch
・Xperia    4.3inch

IMG_0059.jpg

そろそろXperia arcは限界かなぁ。
この冬にXperia Vあたりに変更を狙ってるんですが、
キャリア端末は消せない糞プリインスコアプリが
大量に入っているからなぁ・・・
その点Nexus7は無駄なものが入ってなくて良いですね~


あと、今回失敗したのが保護フィルム。。。

ELECOMじゃなきゃ良いかとAmazonで適当に購入したのですが、
これが最悪・・・

IMG_0055.jpg

異常なほど貼りにくいわモアレはひどいわで、
とてもじゃないけど貼ってられなかったので
すぐにはがしてしまいました・・・
ray-outさん・・・Nexus7用の反射低減保護シートはよ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

earphone

受け取りのできる時間にアパートに帰れないので
Nexus7は現在実家で開封待ち(´・ω・`)

で、今日はまた別の買い物日記。

IMG_0052.jpg

今日帰りにAmamizonコンビニ受け取り
してきたのはJCVのHA-FXD80-Zですー

半年ほど前にXBA-1SLを買ったんですがちょいとイマイチ
だったんで次のを探してたんですが、この前会社帰りに
ケーズデンキでコイツを試聴して衝動買い。

この価格でこの音なら大満足。むしろ個人的には無駄に
高いやつよりこっちの方が好みだったり。

まぁ音に関しては個人の好みによるところが大きいので
実際に試聴してみることをお勧めします。

でも、Y字型のコードはあまり好きじゃないんですよねー
ただU字型でまともなイヤホンがあまり無い・・(´・ω・`)



しかし最近めっきり消費者側ばっかだなー
金は無かったけど時間はあった学生時代が懐かしい。。。

仕事もまぁ面白いっちゃ面白いけどもっとどっぷりと
趣味全開な生産的活動がしたいなぁ。。。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Nexus7

注文完了〜

いやぁ16GBモデルで19,800円とは!
2ヶ月待ってよかった〜

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

wiimote.dll

HMZ-T2発表されましたねぇ。まぁ、さすがにまだ買い換える気はありませんが。

さて、先月投稿したFPSコントローラの動画、予想以上に伸びててびっくりです。
そしてなぜかタグに期待の新人とかあるのですが、もう継続プレミアム5年目なんですよね。。。

それはさておき、いろいろコメントがあったのですが、
やはり無線化と振動フィードバックは要望が多かったですね。

ということで、NT名古屋5向けに改良版でも作ろうかと思うのですが、
ここまで来るとハードの自作はそろそろ厳しいので
まだ残ってたMBPRを買った時のポイントでWiiリモコンを
貰ってきましたー(Wii本体持ってないけどw)


で、さっそくWiimoteで遊んでみるテスト。
IMG_0039.jpg

なんかコントローラが新しすぎるのか、ヌンチャクを付けても
ExtensionTypeが違ってうまく動かなかったのでdllを改造中・・・
一応各センサの値は取れるようになったっぽい。

しかしまぁwiiリモコンってすごいんですねぇ。
最初からコレ使っとけばよかった・・・(´・ω・`)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム