孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

falling

早速落とした・・・・orz

DSC07043.jpg

まぁこれで気兼ねなく酷使できるようになりましたね('A` )

ということで、早使い始めて1週間弱。
でかくて重いということ意外に特に不満が無い。

ドコモメールを開くとき意外は何をするにも画面が
ひかっかる感じは一切しないし、異常な発熱や電池の
減りとかも無く、GPSの精度も良い。
ようやくAndoroidも普通に使う分には問題の無い
レベルに端末の性能が追いついたんですかねー

というかQuadCoreの2.2GhzのCPUと2GBのメモリがのってて
FullHDのタッチパネル搭載でカメラ機能はコンデジ並み。
フルセグ放送が見れて録画も出来てLTEで高速通信可能。
それでいて防水防塵で超小型でバッテリーで長時間駆動・・・

まーこんなちょっと前のパソコンよりずっとか高性能な
基地外じみた製品が10万以下で手に入るんですから驚きですよねー

それなのになんかスマホになって携帯本体の価格
が高くなったとか言ってる人って何なんでしょうか。
ホントここ最近のスマホの進化はすごすぎる・・・

それに比べてキャリアのサービスの酷さといったら・・・
理論値からかけ離れた実効速度やパケホーダイなのに
7GBフラットのサービスとかね('A` )

まぁ普段はそんな使うことも無いのですが、
たまに外から自宅のNASのでかいデータを
落としたいなと思ったときに、やっぱり制限が
あると思うと躊躇してしまうんですよねー

もういい加減各社使い放題とか言いながら通信制限が
あるのが当たり前のこの状況を解消してくださいよ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Z1


       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   < Xperiaはarc形状が至高!(キリッ
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /    < 4.2インチがベスト!5インチはゴミ!(キリッ
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



まぁ、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略


ということで昨日予約したZ1を引き取ってきました。

DSC07040.jpg

まぁ確かに片手で操作できるのも良いんだけど、
画面が大きいのも良いかなって。

その昔W-ZERO3とかいう馬鹿でかいスマホの先駆けの端末を持ってたら
「そんなでけぇので電話すんのかよwww」って笑われてたのに、
まさかそれよりは薄いもののサイズとしてはもっとでかい端末で
みんなが電話をするような時代が来るとは・・・w



さあ!次はiPad Airだ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Xperia

iPad Airを予約しようと近所のSoftbankに行ってきたですよ。

なんかまだ予約できないらしくて、となりにあったdocomoショップ
に入ったらXperia Z1が置いてあったので触ってたですよ。

今月は結婚式もあったし、いろいろ買ったし、iPadも発売だったし、
MacBook Proを買った時以来の月の収支が赤になっちゃいそうだったので
Z1買うつもりは無かったのですが、なんか店員に聞いたら在庫あるとか
言われたので・・・・・予約しました(・ω<)

まぁiPadは11月発売だし今月の収支は赤にならないから良いか(汗


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

BRAVIA

今朝テレビでニュースを見てたらなんか
テレビが勝手に再起動を繰り返し始めた。

ちょうど家を出る時間だったので電源
切って会社に行ったのですが、帰ってきて
公式アナウンスをみてびっくり。

しかしSonyのサーバー障害で全国のBRAVIAが一斉に
おかしな動作をしだすとかネットワークにつながってる
家電ってこえーなー・・・('A` )

これからの時代Sonyは任意のタイミングで
ソニータイマーを発動できるわけか・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Resistor

どこのご家庭にも1/4W抵抗は各種常備されていると思うのですが、
種類が多いと結構かさばって持ち歩こうとすると不便です。

DSC07034.jpg


そこで小分けにして持ち歩ける小型のケースを探して
いたのですが、なかなか良いのが見つからない。

ホームセンターとかで仕切りの場所を自由に変えられる
やつとか売ってるけど、10~20本ずつ位で小分けしたい
自分にとってはそれでもちょっとサイズが大きすぎる。

で、いろんなところでちょうどいいサイズのケースはないかなぁ
と探していたところ、この前名古屋の東急ハンズに行ったときに、
ようやくちょうど良い感じのケースを発見しました。

DSC07035_2013101422265833f.jpg

本来は何を入れるケースなのかよくわかりませんが、
サイズ的に抵抗を入れるのにぴったり(゜∀゜)!

DSC07036.jpg

これなら工具箱の隅に入れて持ち歩けますね~
ということで抵抗を小分けして持ち歩きたい人におススメです(´ー`)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

トナー

今まで必死にスチールウールと耐水ペーパーで
除去していた転写後のトナーですが、、、、

DSC07032.jpg


Mr.カラーうすめ液ですんなり落とせることを今知りました。

DSC07033.jpg

今までの苦労は一体・・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

百式信長像

ラブラボの聖地巡礼してきました。

DSC_0054.jpg


嘘です。

まぁとある用事でGif県に行ってたんですが、
夜にも限らずなんかこの像の写真を撮ってる人が
結構いたのですが、まさかホントに聖地巡礼?ww
というかこれってそんなに有名だったの?www

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

GTA5

久々にゲーム買った

DSC07026.jpg

GTAシリーズは2をなんかの雑誌の体験版でやって、
初代Ⅲを買って大はまり。VC、SAとやって、4はとりあえず
クリアはしたけどそこまでやりこんではなかったかな。

一番やりこんだのはSA。大真面目に100%クリアしました。
まぁ今はそんなにやりこむ時間はないな~


3連休でゆっくりプレイしたいところですが、
何かとイベントががががが、、、、、('A` )

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

favorite

今日のお気に入り

favorite.jpg

思った以上に上手く配線できるとンギモッチイイ!!

ただし、今回は時間がないので妥協に妥協を重ねて
全体としてはひどい出来に・・・('A` )

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

parts

大量の電子部品が届いてテンションが上がる(゜∀゜)

DSC07011.jpg

自分以外電子&プログラム系できる人がいないから
もう好き勝手にやりたい放題www

まぁ自分は100%趣味なので良いのですが、
好きでもないのに強制的にやらされてたら
大変なんだろうなぁ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム