孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

NT京都

ようやく新型FPSコントローラの目処がついたので、
遅ればせながらNT京都2014に出展エントリー

DSC07216.jpg

去年は転職直後でバタバタしてて出れなかったので2年ぶりの参加。
なのに前と同じようなネタとか・・・

しかもほとんど買い物を組み合わせただけで、
前回のほうが自作部分は多かった気もしますが、
OculusRiftで本格的なFPSを体験できるのはなかなか
無い機会だと思いますので、興味のある人はぜひ京都まで
体験しに来て欲しいと思います(´ー`)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

Complementary Filter

ぐむむむ。パラメータの調整が難しい・・・

Complementary_Filter_test.jpg

しかし相補フィルター?かるまんふぃるたぁ?

なんか最近小難しいことがなかなか理解できなくなってきた・・・
ちょーっとがんばって勉強しないといろいろマズイなぁ・・・('A` )

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アイマス

最近仕事の方が充実しすぎて趣味の方がほったらかしです。

ということで、久々にアイマスネタ。

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!の舞台挨拶ライブ
ビューイング付きの名古屋109の13:30からのチケット予約完了~
気づいたら0時回ってて出遅れたーと思ったらそうでもないのかー
かなり席空いてたので見に行きたい人はお早めに。

というか何の疑問も持たずにクレジットで予約しましたが、
たくさん買った前売り券はどこで使えばいいんですかねぇ・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

Happy New Year

あけましておめでとうございます。

なんだかんだでこのブログももう5年目。
最近では知人への生存報告ぐらいにしかなっていませんが、
これからもぼちぼちと続けていきたいと思いますので、
今年もよろしくお願いします(´ー`)

で、今年の正月はというと年末はいつも通り冬コミ、
1日2日はまぁいろいろあって趣味関連のことはKitMillを
ちょっといじった以外ほとんどなにも出来ず・・・
今日は久々に1日中名古屋をふらついていたら
もう休みも残り2日。どうすっかなぁ・・・


ところで、年末からいろいろと試行錯誤している
KitMill BT200ですが、これまでMBPRから動かして
いたのですが、今後時間のかかる加工をするように
なった場合、加工中にMBPRが使えないのは辛い。

ということで、加工専用マシンとしてかなり昔に
サイコムのBTOで買ったマシンを引っ張り出して
きました。Pen4 3.4GHz+メモリ1GB、GeforceFX5900
の当時としてはそれなりのマシンだったのですが、
今となってはOSのアップデートだけでヒーヒー言ってますw

で、なんとかクリーンインストールしてUSBCNCだけ
入れて専用マシンとして生まれ変わりましたー

DSC07195.jpg

USBCNC V3を動かすだけならこのマシンでも
十分なようですが、さすがにXPなのでネットワークには
つながずにオフライン専用として使いたいと思います。

ちなみに写真に写っているSONYのディスプレイは
これも10年以上使っていたやつで、PC本体と共に
まったく使われていなかったのですが、こんな形で
再度利用することになるとは。なんでも捨てずに
とっておいてみるもんですね~

しかし、今寮で使ってるメインのデスクトップも
もう買ってから3年近く。メモリが値上がりする前に
Haswellで1台組んどきゃよかったかな~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム