孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

Surface pro 3

ということで発表されましたね~

コレ!コレが欲しかったんですよ!!
「生産ツールとしてのノートを置き換えるため」というのが素晴らしい。
しかも画面は3:2でその他のスペックもサブノートとしては申し分ない。

すでにいろんなところの記事にも書かれていますが、びっくりするほど
初代Surfaceから改善されてる。どうしちゃったのMicrosoft!?

MacBook Airを相手としてるだけあって、確かにコレならMacBook Air
Retina版にでも対抗できそうな感じですね。MBARは私も気になってた
のですが、VivoTabを使い始めてからというもの、何か考え事をする時は
OneNoteに走り書きでメモを書きながら考えてクラウドに保存→後々
いろんなデバイスから参照しながら作業。という形を良くとるので、ペンで
手書き入力が出来るというのがかなり重要なためsurface Pro 3の方が
魅力的になっちゃいましたね。

ちょっと12インチはでかいかなとも思うけど、VAIO Tap 11(11.6インチ)を
使ってた感想としては十分いける。むしろ手書きするなら8インチとか
小さすぎて書きにくいくらいです。しかもちょうどA4サイズなので何かと
取り回しも良いはず。

あぁやっぱVAIO Tap 11を買ったおかげでタブレットPCの何が重要かが
ほんとに良く分かったよ!ありがとうVAIO!
新会社になってコレくらい購買意欲の出る商品を作ってくれたらまた買うから!

さぁVAIO Tap 11を買ってしまってがっかりしていた皆さん!
キーボード不具合を理由に全額返金してもらってSurface Pro3を買おう!


しかしVivoTab Note 8は短い命だった・・・
けどこいつのおかげで危くSurface Pro2を衝動買いするのを
止められたので感謝してます。でもまぁ8月まではまだ時間が
あるので、それまでは頑張ってもらいましょう(´ー`)

Numerical Control

ようやく使い方もこなれてきたKitMill BT200ちゃん。
今日はちょっと実験に使う器具を作成~

所要時間(20分) x 2種類
・設計 : 5分
・3DCADデータ作成 : 1分
・Gコード生成 : 2分
・加工 : 10分
・仕上げ : 2分

DesignSpark Mechanical →(STL出力)→MeshCAM→USBCNC用Gコード
のお手軽さがヤバい。

+準備と片付けに時間はかかりますが
これがいつでも自宅で使えるのは良いことです(´ー`)
やっぱりどこのご家庭にも必要ですよ(確信)

DSC07575.jpg
このまったくガタのない回り止めピン!!

DSC07577.jpg
この重ねてもスコンッと4本ネジが通る精度っっ!!
ああ~気持ちいいぃぃいぃぃぃっ!!

・・・

ふぅ・・・

im@s

久々の更新。とりあえず生きてます。

本業のお仕事のほうが面白すぎて、帰ってからも会社のおもちゃで
遊んでたらOculusとかそっち方面の作業が全然進みません。。。
考え方によっちゃあブラックですが好きなことなら楽しくてしょうがない。


ところでONE FOR ALLが発売ということで早速プレイしてみましたー

つまめちゃうんですよ(意味深)
DSC07566.jpg

久々のアイマスでしたがなかなかテンポ良く進んで気づけばこんな時間・・・
なぜ2でこれをやらなかった・・・

相変わらずやりたいことが多すぎて時間が足りない・・・
とりあえず今週末は寝る暇が無いな・・・

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム