孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

あの楽器

ひさびさのあの楽器ネタ



ということでDCExpo2010用に作った実物大あの楽器で
演奏してみた動画を作ってみました。

そういえばNT名古屋とかこのブログではちらっと載せてたけど
ニコ動には投稿してなかったなぁということでなんとなく投稿して見た。

本当は伴奏もGaragebandで打ち込んで完全にiPadだけで演奏を
完結させようとしたけど、最初の数小節を打ち込んだ時点で挫折。
おとなしくピアプロからお借りしました。

最近ちょっと仕事の開発に根を詰め過ぎていたので
良い気分転換になりました~

VorpX DK2

というこでVorpXがDK2に対応しましたね~

すでに購入している人は、もう一度その時のvorpX_WebSetup.exe
を実行すると最新版がインストールされます。

位置トラッキングは今のところSkyrimだけらしい。
あとDirect HMD Accessモードもまだ不安定らしいので
とりあえずExtend DesktopモードでBF3とBF4は動いたよー
やはり解像度が上がったのは大きいですね。

これでめでたくDK2でOcufes in 名古屋に出れるのですが、
肝心の新しいDK2が来ない・・・

まぁどうせ位置トラッキング出来ないなら壊れてる方でもいいか。

Ocufes in 名古屋

ということで参加することになりました。
Ocufes in 名古屋


仕事にかまけすぎてOculusがほとんど触れていないため
Ocufes in 大阪から何も変わっていません・・・

なおマイDK2は交換対応となりました・・・

replacement.jpg

拙い英語でメールをやり取りすること数通。
なんとタダで新しいDK2と出荷ラベルが送られてきてから
壊れてる方を返送するという素晴らしい対応。
開発キットなのに某20万円もするパソコンの不具合対応とは
えらい違いだなー

9th Anniversary

昨日はアイマスのライブに行ってきました。

DSC_0035.jpg

まぁ6人ならそんなに長くはならないだろうと思っていたら
まさかの4時間半・・・

今回は765プロメンバーのみということで、この前のSSAの時みたいに
知らない曲ばっかりというようなこともなく良い曲のラインナップでした~

最近はめっきりアイマス成分が少なくなってしまいましたが、
とりあえず今は千早の新曲の「細氷」が気になる・・・

自分は作曲家買いをするので、椎名豪さんと神前暁さんの
曲ならもう無条件で買わせていただきますw

DK2

うちのOculus Rift DK2ですが、なんか初期不良っぽい・・・

というのも、頭を上下左右に傾けたときにやたら画面がブレていたのを
最初はこんなもんかと思っていたのですが、この動画を見たり、某先輩
のDK2を見せてもらったりして、自分のは明らかな不良品だと確信しました。

ということで、公式Supportにメールで問い合わせ中なのですが、
英語っていざ使おうとすると全然書けないもんですねー

読むのと聞くのは良いのですが、書くのとしゃべるのだけは
普段まったくやってないので幼稚園レベルのことがホント嫌に
なるくら出来ない・・・

burning!!

上手に焼けました~♪

DSC07843.jpg

一瞬でハヤコートが蒸発して白煙が上がった・・・orz
まぁ製品ではないとはいえもうちょっと安全設計しないとなぁ・・・

幸いIC一個で済んだのでサクッと交換して修理完了。
DSC07845.jpg → DSC07847.jpg

こういう時1.27mmSOPはすぐ交換出来て便利ですよねー

Obon Holiday

今日からお盆休み。

今年はいろいろと開発課題が山積みなので1つずつ消化。

で、今日は久々のはんだづけ~
DSC07835.jpg

トナーエッチングでの基板の作成は0.8mmピッチくらいまでなら余裕
なのですが0.65mmピッチ以下になると急にシビアになってくるので、
そろそろ基板作成は外注に出せるようにしたいなぁ・・・

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム