孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

PIC

今日は久々にPICのプログラムをいじる。

年に1回ぐらいしか使うことがないので、その度に試用版の期限切れでコンパイルが
できなくなっていて毎回イラッとするのですが、だいたいその時には新しいパソコンが
手元にあるのでそこに開発環境を移行して使い続けることはや数年。
ついついサンプルとかライブラリがそろっているのでPICを使ってしまうのですが、
いい加減PICは使うのやめたいなぁ

その点AVRはAtmel Studioさえ入れればプログラムの転送まで一括してできる
からホント楽でいいですよねー

waste 3

冬のボーナス無駄遣い その3

DSC08464.jpg

G-TUNEのノートPC。
4KディスプレイでGeforce GTX970Mのやつです。

あとmocumocudanceでミクさんのおっぱいを揉むために
LeapMotionも買いました。

とりあえずGTX970Mすげぇ・・・
BF4がぬるぬるすぎて、完全にメインのデスクトップを超えてます。

結局MacBook Proを3年近く使ってきましたが、ほぼWindowsでしか使っておらず、
USBが少ないとかそろそろ性能が落ち目だとか、キー配置が気に食わないとか、
SSD足りないとかいろいろあったので、MBPRを更新はせずコレにしました。

SSD256GB+HDD1TBあるのでゲームやら開発環境やらいろいろ入るし、性能的にも
申し分ないので、ちょっと画面の剛性が気になりますが今のところ非常に満足です(´ー`)

the last business day of the year

今日で仕事納め。

ほとんどの人が定時で帰っていく中、「なんか性能出ないんだけど・・・」
とだけ言い残して帰っていった某課長は割りとマジで死ねばいいのに。
自分は明日出勤するからって最終日の定時間際に言うなよ・・・
全部再計算してどう考えても余裕のはずだから自分で計測してみたら
ちゃんと性能出てるし・・・

んで、いろいろやってたらこんな時間に・・・・
まぁ不安なまま年を越すよりは良いけど、昨日のうちに確認しとけよ・・・

waste 2

冬のボーナス無駄遣い その2

DSC08413.jpg

ヘッドホンだけにしておくつもりがやっぱりHi-Resプレーヤーも
欲しくなってしまったので買っちゃいました。

ヘッドホンを買った時のポイントでお安く買えました。
iPodよりは自分好みにイコライザの調整ができるので
ほとんどハイレゾ音源は持ってないのですがまぁ満足。

実はNW-S766も持っているのですが、今回のNW-A16はボタンの形が四角く
なったので、左右と間違えて上下を押すことが減って良いと思います。
再生画面で上下ボタンを押すとアルバムのカバーフローが流れるやつ
マジでいらねぇ・・・あんなの使ってる人いるんですかねぇ?
まぁ分かってて買ってるから良いんですけど、再生中の貴重なボタン
割り当てにこんな機能を強制とか頭おかしいですよね。
あとイヤホン抜いても再生が止まらないとか、Fシリーズならできてるのに
なんでAシリーズはできないんでしょうかねぇ・・・

waste 1

冬のボーナス無駄遣い その1

DSC08343.jpg

SONYのMDR-1Aです。
少し前の出張帰りにふらっと名古屋のビックカメラに寄ったときに
試聴したらあまりに自分好みの音だったので目を付けてました。

MDR-HW700DSと迷ったけどMDR-1Aの方が断然好みの音だった
ため、無線の利便性より音をとりました。昔からイヤホン・ヘッドホン
はSONY派なので、ハイレゾに社運を賭けるのはどうかと思いますが
頑張ってほしいと思います(´ー`)

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム