孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

iPad Pro 9.7

とりあえず買いました。

DSC00023.jpg

wifi+cellularのSIMフリー版256GBで。
鉛筆とか風呂蓋とかもう全部セットで。
これでようやくSoftbankの呪縛から逃れられる・・・(´ー`)

iPadも初代から1世代飛ばしで買い換えて4台目。
 ・初代
 ・3rd
 ・Air
初代のときと3rdのときは衝撃がありましたけど、
ここ最近は大した感動も無くて寂しいですね・・・

しかし、私はカバー付ける派なのでいいのですが、
背面カメラの出っ張りはありえないですね・・・

それと何でレザーのSmart Caseはなくなっちゃったんですかね?
ポリウレタンはあんまり好きじゃないなー

といいつつも、やはりタブレットはiPad一択なのは揺らがないなぁ

Windows10

なんかWindows10がまともになってきてる・・・?

ようやくちょっと前のアップデート以降、もしかしたらまともに使える
かもしれないと思えるレベルになってきた感じがしないでもないw

一番よかったのVPN接続後にシャットダウンが正常にできない問題
が解消されたこと。8.1のころからちらほら報告は挙がってたけど、
結局完全な解決方法はなかったので、実家から寮に繋ぐのに
だいぶ困ってたんですよね。

G-Tuneのノートにもだいぶ前からWindows10を入れてたのですが、
VPN問題どころかファイルエクスプローラが落ちて使えないとか、
コントロールパネルが開けないとか、突然SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION
からのAutomatic Repairの無限ループで起動しなくなってクリーンインストール
せざるを得なくなったりとか、こんな状態でよくあれだけアップグレードを
推奨してるなぁというレベルだったのですが、アップデート以降ほとんど
問題が起こらなくなった!?

Surface Pro3の方はさすがにMicrosoft純正ハードということもあり、
VPN接続後のシャットダウン以外の問題はなかったのですが、
それも解消されてこれでようやくメインノートとSurfaceはWindows10に
完全移行できるかなー

Survival report

1か月放置すると広告が出るので定期生存報告。
とりあえず元気に生きています。

ここ1年ほど開発を続けていたある製品がようやく形になりまして、
かなりニッチな分野向けとはいえ世界最高レベルといっても
過言でない結果にデータのねつ造を疑われる事態にw

しかし、開発というのもいろいろと考えながら試行錯誤しているときが
一番楽しくて、最初に主要な機能が動くことが実証できた瞬間をピークに
後は急速に興味がなくなっちゃうんですよねぇ。
趣味でやってるならすぐ次の開発に移れるのですが、製品となると
原理試作機から量産機までのプロセスがめんどくさい・・・・('A` )
稟議書の作成から設計・製作・量産機の出荷検査まですべて一人で
やらせてくれる(やらされる)おかげと客先ありの通常設計業務も並行して
行っているため、メインストリームの開発のスパンが長すぎてダレてくる・・・

まぁ開発自体は楽しくてしょうがないのですが、自分がやるべきで内容で
ない作業の割合がちょっと高いので、そこが改善されればホント理想的な
職場になるなぁと思いつつ、全然関係ないおもちゃをいろいろ作って遊びながら
ちまちまと技術力アピールしてたらようやくその中から一つ製品化しようって話が!

この調子でいろんな原理試作機ばっか作りながら遊んで暮らせる
ポジションになれないかなー

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム