孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.



DIY

案の定メールの応答がないので不足していた部品は
自分で作って組み立て完了ー
DSC01156.jpg

そうですよね。こんなもん買う人は部品がなくても
自分で作るのが当たり前ですもんね。

サポートに頼ろうなんて考えが甘かったです(笑)

で、いろいろ試してみましたがこれは良い!!
DSC01157.jpg

レーザー強度と回数は素材と厚みによってだいぶ試行錯誤が必要そうですが、
素材の固定が簡易でも良いので非常に使い勝手が良い。

匂いはちょっと気になるけど音は静かで加工後の後処理と
片付けが楽なのは大きいですね。

商品は素晴らしかっただけに部品不足だったのが残念ですねー
正規の部品が後から届いてもまたこれバラして再調整するのは
面倒なのでもうこのまま使われることになりそう・・・

Laser Cutting Machine

夏の一時金による設備投資第二弾

smartDIYsのFABOOL Laser Minです。

DSC01155.jpg

連休初日に届いて久々にテンションが上がって早速組み立てようと
内容物の数量を確認していたところ一部部品が足りない・・・orz

とりあえずサポートに連絡したけど、電話窓口は無いし
メールの返答もこの連休明けになるだろうし、こんな生殺しの
状態になるなら連休初日なんかに届かなければよかった・・・

ま、ベンチャー企業なんて所詮こんなもんですよね~

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

