孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

あのMP3プレーヤー

あのMP3プレーヤー解説その2

アクリル板を照らす部分は少々凝った加工をして以下の図のようになっています.
あのmp3プレーヤー

アクリル板の光るオブジェを見ていてLEDがあたっている部分が外から見えるとちょっと目障りだなぁと思っていたので,なんとかその部分を隠せるように頑張ってみました.

しかし,かなり小さかったのと元の外装を改造して作っているので加工はかなり大変でした(^ ^;
でもおかげで余計な光が漏れることなく綺麗に光らせられてると思います.

次にストラップ部分.

IMG_2348.jpg

これは手芸用のひもの端にアルミ板から切り出した金具を付けて本体にM1.7のネジで取り付けています.
でも今のところストラップは水色と白のしましまが主流っぽいので,またよさげな素材が見つかったら作り直そうかなぁ.


あと会場で音を鳴すのに使っていた小型のスピーカーは市販のもので「Sound Cute」ってやつです.
田舎の電器屋で1800円くらいで買ったのですが,こんな小型なのに音量を上げると相当な音が出ます.音の大きさに関してはipod touch用筐体よりずっと大きい音が出たので驚きました.

結構お勧めだと思ったのですが,今ググってみたら日本では普通には売ってない・・・?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム