孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

アイドルカラー

アイマスライブ用LEDコンサートライト自作 今日の作業日誌

今日はプログラムー
とりあえずボリュームまわしてR→G→Bとなめらかに色が変わるモードと
RGBそれぞれを個別にボリュームで調節できるモードを作成.
タクトスイッチはとりあえずこのモードの切り替えに使用.

IMG_2672.jpg

しかし,調節するのが面倒だったりする色もあるので
ボリュームの値を12等分してそれぞれの範囲に
各アイドルのイメージカラーを割り当てて色の選択が
出来るモードも作成.

で,ここを参考に各範囲にRGBのduty比を設定したのですが
なんか色が違う・・・


てことで,あとはひたすら色の微調整を繰り返して
こんな感じになりましたー

アイドルカラーセットのコピー

各名前とカラーコードの文字は実際そのカラーコードの色にしてあるので
ライトの色と比較してみても結構良い感じに調整できたと思いますー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おー。綺麗に色出てますね!
ボリュームはそう使うんですね。なるほど。

私はAVRの使い方でちょっと勘違いしてた
とこがあったので木金で作り直します;

光る部分は使えそうなものあったんですが
そっちも中にアクリル棒かなんかいれないと
ちょっとムラが出ますね。嗚呼。
[2009/05/13 21:45] URL | かづ #- [ 編集 ]
実際暗い所で見ると根元から照らすだけでも
十分な気もしますけどねー

ただアクリル棒を入れるのであればしっかり中で
固定しないと振る度にカタカタ音が・・・
[2009/05/14 00:33] URL | yytune #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム