孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.



アイマス4周年ツアーin名古屋

さてアイマス4周年ツアーin名古屋行ってきました.

いやコレはやばいですね.
ここまで楽しいものとは・・・


アイマスライブはというかこういったライブ自体
初めてだったのですが,気づいたらサイリューム
振りまくって叫びまくってましたw

オタ芸というかああいった乗りについていけるか不安でしたが
重要なところ以外は結構みんなバラバラでとりあえずリズムに
合わせて振っておけば何とかなったので非常に楽しかったです(´ー`)

まぁMAとMS曲に関しては相当聞き込んでいたので
タイミングとかは分かってたってのもありますが.
ただフラワーガールだけはちゃんと予習しておけばよかった・・・
みんな予習が足りなかったのかなんか明らかに盛り上がり方が違ったので,
きょう以降の公演に行く人はしっかり予習していって盛り上げてあげて下さいよ!

あとやっぱりサイリュームは必須ですねー
しっかりしたのを作って行ってよかったと思いましたよ.
かなり根元をしっかり作っていたので激しい振りにも耐えてくれたし.
なにより他の人たちと違ってちゃんとしたキャラのイメージカラーで
振れたのがなんか嬉しかった.ミンゴスが自分とかづさんの浅葱色の
自作サイリュームの方を見てちゃんと水色の人がいるーってなことを
言ってくれてたのでもう大満足です.


ちなみに今日のセットリストメモ
某アイマススレより

1.THE IDOLM@STER 全員
2.乙女よ大志を抱け  中村
3.キラメキラリ      仁後
4.I want         中村
5.ゲンキトリッパー   仁後
6.GO MY WAY!!     中村&仁後
7.フラワーガール    原
8.ふるふる        長谷川
9.My Best Friend    原
10.ショッキングな彼   長谷川
11.エージェント夜    長谷川&原
12.arcadia        今井
13.Next Life       沼倉
14.目が逢うとき     今井
15.太陽のジェラシー  沼倉
16.Do-dai        今井&沼倉
17.オーバーマスター  中村&今井&仁後
18.カラフルデイズ   長谷川&沼倉&原→全員
ENCORE
19.L・O・B・M      全員

いやー素晴らしいラインナップでしたねー.美希の新曲も良い感じだったし.
あとやっぱミンゴス&ぬーぬーの組み合わせは最高.
961のメンツも765に移籍してこれからの展開が楽しみでしょうがないw

重大発表では2ndVISIONの製作開始が発表されたし,これからもまだまだ
希望に満ち溢れ杉てお財布が悲しいことになりそうなすばらスィープロジェクトですなぁ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

