孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

今日からAVRを始めるつもりでしたが,最近机が狭いせいで作業がしにくくて
困っていたので今日は机を作ることにしました.

今までは何か作業をする時,色々と道具を出してきてはキーボードの前に
広げてやってたので,パソコンを使いながら作業がしにくかったんですよ.

なので,今ある机を拡張する形で新たな作業台を作ってみました.

IMG_2939.jpg

丁度今の机から直角に新しい台が生えてきた感じです.
こういう風に椅子を囲む形で配置された机に憧れてたんですよねー


材料費は2000円弱.やっぱ机として使うならきれいな板の方が良いので
天板には900x400の黒色の合成木材ボードを使用.
足はケチって細くしすぎたのですが,補強を入れて本体の机との
隙間に詰め物をして固定したらえらく頑丈になった.
たぶん上に乗ってとび跳ねたりしなければ大丈夫なくらい.

これでだいぶパソコンを使いながらの作業がしやすくなったし,
マルツで追加注文した部品も明日届くはずなので明日こそはAVRで遊ぶぞー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム