孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

飾り棚

最近いろいろと作ったものやら買った物が増えてきて,
そろそろ飾る場所がなくなってきた.この後また4機も
飛行機が増える予定だし,埃のかぶらないちゃんとした
ケースが欲しい・・・

しかし市販のコレクションケースとか高すぎて買えない.
で,ふと見たら今本棚として使ってる棚が元はガラス引戸
が付いてた物らしく,レールが付いている.でも引き戸自体は
なくなってしまったようなので,これを改修してコレクション
ケースにしてみることにしました.

で,これに合う透明な板を探しに行ったのですが,横幅が1m
近くあるためアクリル板で作ろうとすると4,5千円かかってしまう.
なのでしょうがなく1mm厚の塩ビ版を買ってきました.

棚のサイズに合わせてPカッターで塩ビ版を切って,
中の参考書類を全部他の棚に移して,とりあえず
その辺にあった物を並べたらこんな感じになりました.

IMG_4492.jpg

ホントは2mm厚ぐらいの方がしっかりしてよかったんだけど,
透明度がだいぶ落ちるので1mm厚にしました.
触るとだいぶフワフワしますが,頻繁に開け閉めはしないし,
埃を防ぐ程度なら十分でしょう(´ー`)
ちなみに近所のホームセンターで600x900mmで1,480円.
柔らかくて加工も楽なので埃避けのカバーとかには
塩ビ版はちょうど良いんではないでしょうか.

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム