孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.



decal

真美F-16C製作日記.

スミ入れし忘れてたのでグレーと茶色を混ぜた
エナメル塗料で薄めにスミ入れ.
IMG_4634.jpg

その後ひたすら星を貼り続ける作業・・・
IMG_4651.jpg

とりあえず星は全部貼れました.残りのデカールはそんなに時間かからないと
思うので明日にはなんとか完成できそうですかねぇ(´ー`)

あと,真美F-2Aの時にはしてなかった
「研ぎ出し」というのを尾翼で試してみた.

デカールの上から透明クリアを吹いた後,その表面をやすりがけすることで
デカールの段差をなくす処理なのですが,やはりどこまでやすっていいのか
見極めるのが難しい・・・

IMG_4656.jpg
↑「双」のところは上手く行ったんだけど
☆の周辺で表面がぼろぼろに・・・('A`)

どうやら乾燥が不十分だったのとちょっと乱暴にやりすぎたのが原因で,
十分気を付ければ上手く出来そうなのですが,結構面倒で時間もかかるので,
今回は全体にはやらず程々にしようと思います・・・


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

