孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

eneloop

今日のお買いもの.

eneloop stick booster
IMG_5586.jpg

なんかネットで調べたらどこも品切れしてたんだけど
近所の電気屋では普通に売ってました.さすが田舎の電気屋.

放電専用で容量も少なめですが
単3eneloop2個ってのが良いですよね.
大きさもいい感じ.細長いって結構良いもんですねー


ところで今までにも色々とモバイルバッテリーを
買ってるんですが予備バッテリーはどうも管理が
甘くなって結構死亡させちゃってるんですよねー

ちなみに今までに死亡させちゃったバッテリーたち・・・
左からMyBatteryMINI,PowerBank slim,KBC-L2
右上のは電池4本入れてUSB出力になるやつ.
IMG_5588.jpg

最初に買ったMy battery MINIは充電に専用ACアダプタが必要で,
出力も特殊なDCジャック・・・これは完全に失敗でした・・・
でも小型なのは良かったけどね.容量1800mAh/3.7V

次に買ったのはpowerBank slim.これは一番良く使った.
やっぱUSB充電&USB出力は必須条件ですね.容量2000mAh/3.7V

で,最後はeneloop mobile booster
多分普通に使うならこれが一番だと思う.
大きさの割に容量がでかくて5000mAh/3.7V.
普通のモバイルバッテリーがほしい人にはこれがおススメです.


ただ自分は,使う時期はよく使うんだけど,使わない時期は
全く使わなくなって長期間放置されることがたびたび
あるのでこういうバッテリー類を結構すぐに
ダメにしちゃうことが多いんですよ.

で,どれも5000円くらいしたのでたびたび買い替えるのは厳しい.
でもstick boosterなら単3eneloopを2本買うだけで済むし,
自分は既に大量にeneloop持ってるのでいろいろ使い回しがきく.



ということで,既にeneloopを持ってて
たまに予備バッテリーがほしくなるという人には
eneloop stick boosterおススメです(´ー`)




テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム