孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

0.5mm pitch

0.5mmピッチ基板のテスト.

秋月300円液晶とかGBカートリッジに使ったフラッシュメモリとか
0.5mmピッチの部品を使うのにやっぱ手配線はむりということで
今やってるトナー転写のエッチング基板の作成方法で
0.5mmピッチが扱えるかどうかをテストしてみました.

とりあえずAT49BV040Bを1.27mピッチに変換して
GBカートリッジに乗せられるように変換する基板を
MBEで適当に作ってみた.

で,出来たのがこちら↓
IMG_5664.jpg

左からラインの太さが0.25mm,0.30mm,0.35mm.
一番右のように太さが0.35mmでこれだけ密集したラインを引くと
紙をはがすときにラインの隙間に紙の繊維が残ってしまい
上手くエッチングできませんでした.
一番左の0.25mmのやつはアイロンで押し付けたときに
かなりズレてしまったらしく上手くいっていません.
線が細すぎると転写するときにズレやすくなってしまうのかな?

で,上手くいった0.30mmの拡大写真
IMG_5668.jpg
これくらいなら十分使えるかなー

で,さっそくカートリッジに搭載してみた.
IMG_5669.jpg

これでGB本体内に収まるようになったし,転送時の通信エラーも
起こらなくなったし,良い感じのカートリッジができました(´ー`)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム