孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

flickering

LEDコンサートライト用 点滅プログラム.

LED_light2.c

残念ながら容量の問題で以前のプログラムに
機能を追加して作ることはできなかったので
自動変色モードとなめらか調光モードはありません.

機能としては
・モード0:プリセットモード
 今まで通りの設定しておいたプリセットカラーをボタンで切り替えられるモード.

・モード1:点滅モード(単色)
 プリセットに入っている色一つで点滅するモード.
 このモードのときには上ボタンで点滅周期の変更,
 下ボタンで色の変更ができるようになっています.
 点滅周期は8段階で,カラーはプリセットで設定されているものが
 ボタンを押すたびにローテーションします.

・モード2:点滅モード(ローテーション)
 これはプリセットで設定されたカラーが順番に点滅しながら
 ローテーションしていくモード.このモードの時にも上ボタンを
 押すと点滅周期が変更できます.下ボタンはとくに意味なし.

ちなみに点滅モードの点滅周期で一つほとんど点灯しているような
ものがあるのですが,これはかなり高速に点滅しているもので,
この点滅周期でモード2にしてライトを振ると軌跡が虹色に見えます(´ー`)


あとAttiny13AじゃなくてATtiny25/45/85なんかを使えば
今までの全機能を詰め込むこともできます.ピン配置も
同じなのでそのまま差し替えることもできますし.

ついでにAttiny45用に全部詰め込んだプログラムも
作ったので置いときますね.

(´・ω・`)つ LED_light_tiny45.c

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

yytune様
昨日はご返答有り難うございましたm(_ _)m
モード切替時の問題は無事解消されました。
それにまたすぐにプログラムまで作って頂いて感謝感激です(>_<)
また前回の要望でちょっとそこまで言うとずうずうしいかな?と思い
書かなかった点滅周期の変更機能!
いやぁ流石ですw
私の心を読むかの様に先に作って頂いてこれまた感謝です(^^;

これでまた現場へ行く楽しみが一つ増えましたw
この度は本当に有り難うございましたm(_ _)m
またAttiny45の方も今度挑戦したいと思います
それとニコニコ動画の方も期待してます!
[2010/03/09 01:42] URL | nacka #8XEONt72 [ 編集 ]
いえいえ.ちょうど新型用にプログラムを新しくしようかなーっと思ってたとこだったので.
むしろ点滅モードというアイデアありがとうございましたw

ちなみに高速点滅モードはあまり目によろしくなさそう&ライブで使うと周りに迷惑になるかもということで,使用の際にはご注意くださいw


[2010/03/10 00:30] URL | yytune #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム