孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

LEDコンサートライト

やっと完成ー
以外と時間がかかった・・・・
IMG_6231.jpg


ところでこのコンサートライトのこだわりは

・単4電池1本で動く
 よくある製品はボタン電池3個のものが多いですね.
 まぁ小型で良いんですが容量的に不満なのと
 そんなに高くないとはいえ電池の用意が面倒なので×.
 単5x3とかは論外.単3だとちょっと重いし太いかなー
 単4エネループで動くのがベストだけどちょっと厳しいかな?

・電池交換はしやすく.
 基板はネジなどで固定すれば簡単だったんですが,
 電池交換にドライバーが必要なのは×

・指の間に挟んで片手で3本以上持てる
 やっぱサイリウムは複数本持って振ることが多いので
 持ち手部分はなるべく細く.そして軽くないとダメですね.

・フルカラーかつ自分で色が決めれる.
 フルカラーでも自動変色とか勝手に
 変な色で光るとかうざいだけですよねー
 せめて自分で色を調整できる機能は必要だと思います.

・各イベントに適したプリセットカラー
 特にアイマスイベント用ではケミカルサイリウム
 では無い色も必要なのでフルカラーLEDの出番です.
 色の調整にはかなりこだわってます(´ー`)

・ボタンは押しやすく
 操作ボタンは押しやすくなければいけないのですが,
 振ってる最中には間違って押されないようにしないといけない.
 筒に開けた穴から中のボタンを押すようにすることで
 ボタンの押しやすさと押されにくさを両立しました(´ー`)

・安く!
 結構本数の必要な物なので安い方が良いですよねー
 ちなみに今回は材料費1本600円くらいでした.


と,以上のような条件を満たす製品って無いんじゃないかなぁ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム