孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

Xbox360ワイヤレスコントローラ

修理状況がやっとstep2になりました('A`)

3日には郡山に到着してたはずなので,やっぱ年末年始の修理品がたまってるのかなぁ・・・


てな訳で,本体がないので今日はコントローラの掃除と改造を行ってみた.

まず最近カタカタうるさくて反応が悪くなってきてたボタンの掃除と,非常に評判の悪い十字キーの厚紙を入れる改造をしてみた.

分解すると保証が利かなくなるのでその辺は自己責任で.


分解にはヘクスローブドライバーのT8が必要.今は100均とかでも売ってる.

ねじは全部で7か所で1つはシールの下にある.
nezi

で,裏カバーを外すとこんな感じ↓
hutaake

バッテリー接点の下のねじ穴部分がきつくて抜けにくいけど,このまま少しずつ慎重に基板全体を上に引っ張っていけば基板が取れる.

あとはボタン類を外してきれいに掃除するだけ.

で,十字キーの改造は他の方がされているのと同じようにキーとゴムパッドとの間に円形の厚紙を入れる方法をやってみた.

この時に便利なのがこれ.OLFAのコンパスカッター.
konnpasukatta-
すごく単純な装置だけど円物を切る時にはあると無いとでは全然違う.一度お試しあれ.

改造の効果のほどは実際にゲームしてみないと分らんけど,既に押した感じが全然違うね(゚∀゚)!

十字キーのボタン不良で悩んでる人はやってみるとしあわせになれるかも!?






ところで,何か電気製品とかを分解してると思うんだけど基板を見てるとなんかわくわくしてくるのって自分だけ?

ごちゃごちゃ部品が並んでるやつや綺麗に並んでる基板を見てるとすげーっていうか萌えるっていうか...

工場萌えとかは聞くけど基板萌えってあんまり聞かない?まぁ一緒のようなもんか(;´Д`)


でも今回の箱○コントローラの基盤はなんかイマイチ.やっぱ携帯とかの基板がふつくしいよね.
kiban




テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム