孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

FPSコントローラー解説編

ようやく解説編動画をうpしましたー
気がつけば予告編から5ヶ月以上経っていたという・・・



解説編と言いつつ肝心のジャイロと加速度センサから
姿勢を求める詳細について説明が無いのはご察しください
NT京都2向けの間に合わせ版からの進展が無いんです(´・ω・`)

その他の内容もいろいろと突っ込みどころはありますが、
細かいことを気にしないでくださいw

特にプレイが下手くそなのとか、水平位置がかなりズレてる
のは目の前でカメラを構えながら手元と画面が写るように
すごい体勢で操作しているからということにしてくださいw


で、今回は全編iMovieで作ったんですが結構
ひどいソフトなんですねー
すぐ落ちる、プロジェクトは開けなくなる、プレビューでは
表示される画像がシャッフルされてる等々・・・
まぁおまけソフトとしてももう少し安定して動作してほしいですね。
エフェクトとか面白いところはあるのですが、結局あまり使ってないので
Windows Liveムービーメーカーで作った方がよかったかなぁ。

で、なんかiMovieから直接youtubeにアップロードできる
みたいだったのでやってみたのですが、エンコードに20分、
アップロードに30分以上かかって無駄に時間を食っただけでした。

いつも通り自分でエンコしてうpすればよかった・・・


いい加減動画編集ソフトを買おうと思いつつ
うpした動画も13本目となってしまった訳ですが、
何か決定版の動画編集ソフトって無いですかねぇ?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

無料の動画変種ソフトであればAviUtlというソフトがおすすめです。有料の場合はAdobeから14万ぐらいの超高性能編集ソフトが出ていたような…
[2012/08/21 15:23] URL | 甘糖 #- [ 編集 ]
甘糖さん、コメントありがとうございます〜

AviUtlは10年ほど前はよく使ってたのですが・・・
なんかプラグインとか設定が面倒なイメージが強くて
最近は全然触ってないですねー
久々に使ってみますか・・・
[2012/08/25 23:22] URL | yytune #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム