孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

ipodなの!

ネタ的にグリーンにしようかと迷いましたが、
ベゼルは黒が良いのでスレートにしときました。

DSCN0152.jpg

sonyのNW-S766があまりにも使い勝手が悪いので
再びipodに戻ってきました。

せっかくいっぱいボタンがあるのに画面を見ないと
操作不能とか、単体でプレイリスト作れないとか、
イヤホン抜いても再生止まらないとか、どのボタンが
押されてもスリープから復帰するとか、24時間で勝手に
電源が切れてそのあとの起動には時間がかかるとか・・・
あとiTunesが良いとは言いませんが、x-アプリは酷すぎる。

まぁ音はwalkmanの方が好みなのですが、外で使うには
音より使い勝手の方が重要ですよねー

iPadとかMBPRを見慣れたせいで画面が粗く見えるとか、
ホームにアイコンが追加できないとか容量が少ないとか
今回のipod nanoに全く不満が無いわけではないですが
使い勝手に関してはほぼ不満はないですねー

再生/停止、曲送り/戻し、音量、シャッフルは
手さぐりで出来るし、曲の検索とか長い曲の
シークとかプレイリストの作成はタッチパネル
で快適に行える。小さくて軽いのにワイド画面
のおかげで動画も実用レベルだし、自分としては
これがベストかなぁ。

またアップルの浸食率が高くなってきたので
もっとSonyさんには頑張ってもらいたいところです。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム