孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

保護フィルム

なんかいろいろ不具合だらけで(´・ω・`)なXperia AXちゃん
今日は保護フィルムを貼り替えました。

今回買ったのはこちら。
DSCN0409.jpg

simplismのTR-PFXPAX-BLAG


元々買った直後はELECOMのエアーレス指紋防止マットを貼ってたんですが、
センサー部のカットが気に食わなかった。
DSCN0401.jpg

で、この前ビックカメラの店頭で見かけたsimplismのTR-PFXPAX-AGが
スピーカとカメラ以外の穴がなさそうだったので買ったみたのですが、
モアレまくりの粗悪品でした・・・
DSCN0400.jpg
なぜかというとmade in china・・・
店頭では5種類ほどあるsimplismのAX用の内これしか売ってなかったから
買っちゃいましたが、これだけは安くても絶対買っちゃいけません。
あまりにひどい画面の滲みに耐えられなくて、同じメーカーのを買うのは
賭けでしたが日本製でぎらつき防止を謳っていたBLAGを買いました。

結果は大成功(´ー`)
DSCN0411.jpg

画面上に無駄な段差が出来ないし、センサ部分を覆ってますが
反応としては全く問題なし。ELECOMのフィルムの時に感じた
タッチ感度の低下もこちらでは起こっていません。

ただ、アンチグレアにしてはテカテカで結構反射します。
自分はコレくらいでちょうどいいと思いますが、人によっては
気になるかも。


あ、ちなみにiPadとXperia arcで酷い目に会ってからこれまでずっと
ELECOMの保護フィルムは二度と買うかって言ってたんですが、
Nexus7用に懲りずに買ってみたら最近のはモアレが出なくなったので
漸くELECOMさんは解禁されましたw

これまでいろんなメーカーの保護フィルムを試してきましたが、
まず1番良いのはパワーサポート。ただしApple系しかない。
次に、安い割に良いのがray-out。ただXperia AX用ではELECOMと
同じようにセンサ部のカットが気に食わなかったので×。

あとは大体どこも同じような値段と性能。
とりあえず日本製を謳ってる製品なら間違いないかと。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム