孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

Cover_Creator

iMovieのプロジェクトを消す前にyoutubeにもうp。



実家に帰るたびにぼちぼちと電子化作業は進めてるのですが、
ぜんぜん本が減りません。。。('A` )

GW中は他事が忙しかったので20冊ぐらいしか取り込みしてないし・・・


ところで、電子書籍リーダーについてなのですが、
CommitoNが快適すぎてkoboとiPadの出番がない・・・

自炊にしろ、電子書籍サービスを利用するにしろ
本を読む前に端末にダウンロードするのって
めんどくさいですよね。

まだ合計でも350冊ぐらいしか取り込んでないので、
1冊100MB弱で全部でだいたい30GBくらい。
iPadに全部入らないことはないけど本だけで容量を
いっぱいにしたくはないし、転送も非常に時間がかかる。

AndroidならCommitoNかPerfectViewerで、NAS上のZIPファイル
を直接ストリーミングみたいにして読めるので非常に便利。

せっかくそれなりに高解像度で取り込んでいるので
Retinaディスプレイで見たいけど、どっちもiOS版は無いですよね?
iOSでNAS上のファイルを直接読めるビューワって無いのかなぁ?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

このソフトのおかげで自炊がものすごく捗るようになりました、ありがとうございます
[2013/11/09 10:32] URL | #- [ 編集 ]
こんなマイナーなソフトを使っていただきありがとうございます。

とにかく自分が作業をしやすいように突き詰めていったら
こんなソフトになりましたが、表紙のトリミングと書籍情報
を入力してZIPで固めるだけならこれ以上効率的なソフトは
無いと自負していますw
[2013/11/17 22:08] URL | yytune #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム