孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

RTX810

今日のお買いもの。

DSC06664.jpg

退職金が振り込まれたので調子に乗って買ったった。
使い慣れたRTX1200と迷ったけど、自分の用途としては
オーバースペックなので810で。ゆくゆくは実家と寮とを
対向で常時接続することも視野に入れつつ、とりあえず
メインマシンとNASのある寮側にのみ導入。

まずはL2TP/IPsecのVPN接続からテストしようと
YAMAHAの設定例の通りにやったらほぼそのままで
すんなり接続完了・・・・

前の会社の時RTX1200の設定で嵌ってこっそりを自宅に持って
帰って徹夜で設定したりしてたのは何だったのか・・・

今まで使ってたBuffaloルータでのVPN接続はPPTPの
ms-chapv2の脆弱性とか通信の安定性に難ありなので廃止。

まさかいまどきWindowsXPのPPTP接続で客先につないでる
ような企業はいないですよねー(棒) >M氏&E氏

これでようやくdocomo回線からのVPN接続が
できるようになった~(´ー`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム