孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

conversion cable

とりあえず実家に帰ってmicroUSB-miniB変換ケーブルを作る。

DSC_0006.jpg

100均で買ったmicroUSB-Dockコネクタ変換ケーブルをぶった切って
USB-miniBコネクタを付けただけですが。

他にはminiB機器は持ち歩かないのでいっそのこと
microUSB-DCジャック変換ケーブルの方が良かったのですが、
対応するDCジャックが部品箱に無かったので断念。


あとは、いい加減WiimoteLibの修正を完了させないとなーっと思って
調べ物をしてたらWiimoteLibがWii U Proコントローラをサポート!?
というのを見つけて飛びついたらWiimoteLib 1.7にWiiUコンの
ボタンが追加されただけの修正でした・・・
とりあえず今日これから頑張る(`・ω・´)

なお、帰りの車の中と作業中にある程度の音量でFoxLを
鳴らし続けているのですが、今日の朝からまだバッテリー
がなくなりません。20時間というバッテリーの持続時間は
嘘ではないようですね~
音楽の再生に使ってたiPod nanoの方が先に根を上げましたw
最大30時間のオーディオ再生じゃなかったのかよ・・・
BluetoothをONで再生時間が半分とか聞いてないよー

ところで最近のiPod nanoはなんかSiriっぽい間抜けな声で
「バッテリ残量が低下しました(^q^)」ってしゃべるんですね・・・

しかしFoxLの方は丸一日聞いても大丈夫というのは心強いですね(´ー`)

あとなんか聞いてるうちにだんだん音が良くなってきた気がする・・・?
こ、これがうわさに聞くエージングか・・・w

オーディオ機器は音質より利便性を重視する自分には
ピュアオーディオの世界はオカルトにしか思えないw

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

尻なめんなよ!iPhoneと一緒に友達を買ってんだお
[2013/06/27 01:05] URL | E #- [ 編集 ]
お金で友達買っちゃう男の人って・・・

なお、そのお友達は米国家安全保障局(NSA)へ会話の内容を報告している模様
http://weknowmemes.com/2013/06/siri-are-you-a-spy-from-the-nsa/
[2013/06/28 22:17] URL | yytune #- [ 編集 ]
信じるんだ、ウィットに富んでいるだけなんだ。
だけどしばらくあいつと話すのはやめておこう。
[2013/06/28 23:15] URL | E #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム