孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

WiimoteLib

WiimoteLibの修正がようやく完了ー

とりあえずソースファイル一式うp
欲しい人はどぞー(・∀・)つ Download

とりあえずココにあるv1.8のupdate2aを元に以下の修正を適用
・MotionPlus INSIDEへの対応
・ClassicControllerProへの対応
・RVL-CNT-01-TRへの対応
などなど

これで
 ・旧Wiiリモコン
 ・Wiiモーションプラス
 ・Wiiリモコンプラス
 ・ヌンチャク
 ・クラシックコントローラ
 ・クラシックコントローラPro
上記の機器であればすべての組み合わせで利用可能に
なったはず。また、各Extensionの動作中の抜き差し
にも対応してるのでだいぶ使いやすくなったのでは
ないでしょうか(´ー`)

その他詳細はソースコードを直接参照するか
コメント等で質問してくだしあ。


謎なのはNunchukのExtensionIDが自分の持っているものは0xff00a4200000
であること、MotionPlusにExtension繋いでpath throguhモードで初期化すると
ClassicControllerとClassicControllerProが同じExtensionIDになること、
ClassicControllerProのキャリブレーションデータが無いことなどなど。

一応今自分の持ってるデバイスではすべて動くようにしたけど、
他にも特殊なExtensionIDの組み合わせがあると動かないと思うので、
もしなんかエラーが出たらそのExtensionIDとMotionPluIDをコメント等で
報告してもらえると助かるっす。


ちなみに、Wiiリモコンをパソコンで使うときに面倒だったのが
Bluetoothのペアリングだったんですが、素晴らしいソフト
公開されていたので是非使ってみて下さい。

これで一旦ペアリングしておくと、どれかボタンを押しただけで
接続状態になるので非常に便利です(´ー`)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

RVL-CNT-01-TRでジャイロセンサを使用したいんですが値やfastモードかなどのステータスが取得できません。
加速度やLEDの制御などは問題なくできているんですが。。
InitializeMotionplus()に当たる初期化か何かが必要なのでしょうか?
[2013/09/09 21:33] URL | JAM #- [ 編集 ]
RVL-CNT-01-TRへの対応はデバイス検索時にProduct IDで弾かれないように
対策を入れただけで実機での動作確認はしてませんでした・・・
さっきRVL-CNT-01-TRで動かしてみたらなんかおかしいですね・・・

こちらでは加速度取得やLEDの制御すらできず、ボタンのStatusのみ
取得出来ている状態・・・?
ちょっと今は対応している時間がないため、気長に待っていただくか
ご自身で修正にTRYしてみてくださいm(_ _)m
[2013/09/19 22:03] URL | yytune #- [ 編集 ]
> こちらでは加速度取得やLEDの制御すらできず、ボタンのStatusのみ
> 取得出来ている状態・・・?
はい。こちらでも最初はその状態だったんですがBluetoothアダプタ&スタックとの相性?があるらしく
加速度(というか静止状態での角度)は取得できるようになりました。
↑これだけでもかなり助かっています!

> ちょっと今は対応している時間がないため、気長に待っていただくか
> ご自身で修正にTRYしてみてくださいm(_ _)m
了解です!w
どこか使い方が悪いのかと思っていたので
いろいろと試してみます。
ありがとうございます!
[2013/09/20 11:41] URL | JAM #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/08 22:34] | # [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム