孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

FPS Controller v0.39

FPS Controller Kinect対応版を一気に仕上げる

kinect2.jpg

とりあえず実装した機能は、
・Right(Left)HandUp:手を上げるジェスチャーによるキー操作
・Crouch:しゃがむによるキー操作
・Prone:伏せ(より低いしゃがむ)によるキー操作
・Zoom:両手の位置と頭の位置関係からのキー操作
+音声認識によるキー操作

BF4では右手上げでグレネード投擲、音声認識では
"Attack!"と言うと「Qキー」が入力されるように
設定するとそれっぽい雰囲気で楽しめます(´ー`)

vorpXのヘッドトラッキングマウス操作+wiimoteによる
マウス操作が意外とイイ感じに操作できていて
このシステムでBF4やるとホントに没入感がやばい。
柄にもなく大はしゃぎでプレイしてたのですが、
傍から見たらかなりヤバイ人ですよね・・・
しかも音声コマンドを一人ぶつぶつ呟いていたら
そのうち隣人から寮のおばちゃんに通報されそうですw


問題としては、wiimoteの計算がまだいい加減なままなのと、
姿勢認識の精度がいまいちなところ。やっぱでかい銃持つと
構えたときの姿勢判定が厳しそうだな・・・
あと、フル装備のG36Cは重すぎてつらいww
しかも部屋が狭くて振り回した銃をぶつけそうで怖いのと
Oculusのケーブルが短くて何度か頭を引っ張られました・・・

あぁ、広い部屋とWireless HDMIが星井・・・


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム