孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

「Cover_Creator」更新のお知らせ

Cover_Creatorバージョンアップのお知らせ

ダウンロードはこちらから ⇒ Download (v0.1.7.4)

基本的な使い方は変わっていません。 ⇒ 使用方法

すでに使われている方はexeファイルの上書きでおk。

-- 修正内容 --
「ZIP圧縮を行わない(リネーム&画像回転のみ)」モードで、
ScanSnap画像取込フォルダと圧縮ファイル移動先フォルダが
別ドライブにあるとフォルダが移動できない不具合を修正しました。

また、「ZIP圧縮した本の情報をCSVファイルで一覧に残す」にチェックが
入っていない場合でも常にCSVファイルへの情報保存が行われていた
バグを修正しました。

その他、ファイル圧縮完了後に表示されるメッセージボックスは毎回閉じるのが
面倒なため、Message欄に完了報告を表示するように変更しました。



相変わらず仕事でもプログラムは書いているのですが、
.net系ではないため、定期的にC#とかのプログラムも書いてないと
腕が鈍るので何かしらお題を与えてもらえると本業に余裕があるときは
喜んで飛びつきます(´ー`)

ちなみに今回の問題はフォルダ移動に「Directory.Move」を使っていたこと。
こいつはフォルダ移動というよりは名前の変更といった感じの処理で、ドライブが
異なる場所への移動はできないそうです。
なのでFileSystem.MoveDirectoryメソッドを使用して処理するように変更しました。
また一つ勉強になりました(´ー`)

コメント

アップデートおつかれさまです。
直っていました!ありがとうございます。
すごいです。快適です。

優しいお言葉に甘えて、続けて本当にすみません・・・
これは人によると思うので要望とは違うのですが、
私はできるだけ管理しやすいようにファイル番号000が表紙、001がカバーになるように統一しています。
フォルダ読み込み時に【ファイル一覧】で初期選択が一番後ろのファイルになってしまうので
毎回スクロールバーで一番最初に戻しています。
可能ならばソート機能か、どちらを選ぶかの設定がほしいと思いました。

もう一つバーコード検索について少し変な質問なのですが、
バーコード選択で自分で位置を指定せずに自動で画像からバーコードを探し、そこからタイトルを取得するという機能は可能なのでしょうか?
[2015/02/19 13:34] URL | MIKA #- [ 編集 ]
バーコードの自動探索!これは面白そう!

たしか表紙画像の作成は別ソフトで処理されているんでしたよね?
バーコードが含まれているのはファイル番号000の表紙になるのでしょうか?
[2015/02/19 22:47] URL | yytune #- [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
私の場合は、パソコンでのデータ管理・閲覧はjpg、端末などで見るときはpdfファイルにしています。
000は表紙画像のみ、001にカバー画像(バーコード情報含む)002以降に本文という感じです。
pdfファイル化した時に000が表紙として表示されます。

現在はCover_Creatorを使用させて頂いて、001のカバー画像(長尺で取り込んだ縦長の画像)からバーコードを指定してリネームをしています。
裏表紙も以前は作成していたのですが、大量に処理するうちに調整が面倒になってしまいカバー画像のみPhotoshopのアクションで処理しているという感じです。
[2015/02/21 11:53] URL | MIKA #- [ 編集 ]
バーコード自動探索モードを作ってみました~
MIKAさんの場合は「最初から2ページ目」で指定すれば
ソフト起動時またはフォルダ再読込ボタン押下で自動的に
書籍情報が取得できるようになると思います(´ー`)
[2015/02/28 00:29] URL | yytune #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム