孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

trouble

パソコン蛾物故割れた

G-TUNEのノートですが、突然正常に起動できなくなって
電源ON直後にブルースクリーン→システム回復→
ブルースクリーン→システム回復→の無限ループで
どうしようもなくなったのでクリーンインストール。

幸いすべてのデータのクラウド化は完了していたので、
データの損失はないのですが、OSのアップデートと開発
環境の再インストールがえらく時間がかかって、結局
日曜の夜から夜な夜な3日かかりました。

リカバリディスクがWindows8のため、そこから8.1への
アップデートが一番時間かかった・・・

なんだかんだで今のところ自作デスクトップを除いて
安定して動いているモバイル系の機器って
MacBook ProとかSurfaceProとかNexus7とか。

なんかもうモバイル機器はOSメーカ純正の機器以外は
あまり買いたくなくなってきました。やっぱOS持ってる
ところって強いですよねー


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム