孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

PC修理

今年初めごろに実家の家族用PCが壊れました。

いつも自分が3年ほど酷使した後のメインデスクトップを
買い替えと同時に実家に移して使っていたので、大体
2年くらいでどっか壊れて修理する羽目になるんですよね。

今回はちょうどG-TUNEのノートを買って持て余していたMacBook Proをあげて
ごまかしていたのですが、画面が小さいだのキー配置がわけ分からんだの
えらく不評で、今までのPCに戻してくれと言われたので修理することにしました。

で、今回はマザーボードが逝っていたので、今時LGA775のマザーなんて
中古でしか手に入らないよなぁということで、Broadwellの動向が気になる
この時期にHaswellで組むのも微妙なのですが、4万ほど予算を申請して
CPU+マザー+メモリの3点セットを買ってきました。
DSC08820.jpg

まぁ定番のi5-4460+H97マザー+DDR3-8GBで42000円。
予算オーバーですが居間に置いてあるPCで自分も使うことがあるため
それなりの性能にしておきたかったのでそこはサービス。

で、買う前にいろいろ調べてたのですが、今メインで使ってるデスクトップが
4年以上前に買ったi7-2600Kなのですが、i5-4460ってそれより性能下なん
ですよね・・・超えようとすると現行のHaswell i5では厳しいという性能の
停滞っぷりに驚きました。

タブレットの方なら4年前なんてやっとiPad2が出たくらいの時期なので
こっち方面はすごい進化ですよねー

まぁどれもよほど特殊なことをしない限り性能的にはもう十分なんですけどね・・・

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム