孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.

スポンサーサイト


Cancellation fee

ソフトバンクの解約手数料は契約時に説明を受けてないと
ごねればタダになると言うのは本当だったのか・・・・


初代iPadを買ったときに契約した今のsoftbank回線。
ほぼ2年ごとにiPadを買い換えてたので途切れること無く月々割が
あって、まぁその値段ならいいかと思ってたのですが、iPad Air3が
この冬に出なくて月々割が無くなって見かけ上月額料が高くなってしまった。

で、そろそろiPadはMVNOに変えようと思っても初代AirはSIMロック解除
出来ないので、とりあえずプランの見直しでもしようとソフトバンクショップに
行ったらAirを買った時に店員にだまされて契約したサブ回線がめんどくさい
ことになっていた・・・

機種変後のiPad 3rdを初期化して姉貴にあげる際にAirがnanoSIMなので
MicroSIMカードが無いとアクティベーション面倒だなと思って店員に
言われるままにタダなら良いかとサブ回線を契約したのが間違いだった・・・

メイン回線の契約は2010年の5月末、Airの買い替えが11月なので、
まず契約月にずれがあります。そのため解約手数料がかからない月も
変わってくる上に、メイン回線を先に解約するとサブ回線がメイン回線に
自動的に切り替えられて月額料が発生すると言う罠・・・

じゃあもう2年間メイン回線を継続して先にサブ回線を解約しようとしても
3年目以降はタダじゃなくて月額最低500円かかるという抜け目の無い契約。

つまり先月11月の解約月を逃したらどうやっても追加費用がかかってしまう
という罠だったのだ!

さすがにそんな説明は契約したときにされてませんよね?って言ったら
意外とすんなり手数料免除で解約させてもらえました。

向こうも卑怯な手を使ってて、こちらもごねないと損するだけなら
ごねるしかないですよね。なんかやな世界だなぁ・・・

携帯料金改正のたびにどんどんプランが酷くなってる気がするのですが、
今回の値下げ指示はどうなることやら・・・

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

