孤独な社会人の一人遊び
孤独な社会人の日記帳です.



Fusion360

Fusion360がすげぇ。
hubv2.jpg

その昔、小学生か中学生のころ親に頼み込んで
Shade Debut R4を買ってもらったのがもう20年近く前。
なんか2万円近くしたのに文句を言いながらも買ってくれた
両親にはほんと感謝してますし、そのおかげで3次元空間内
での物体の認識能力が非常に鍛えられたと思います。

今どきの子供はいいよなぁ。
最初からこんな充実したフリーのツール達に囲まれて・・・・
まぁ恵まれすぎてて可哀そうなところもあるとは思うけどね。

CG歴としてはShadeの他、大学ロボコンでPOV-Ray→SketchUp、
研究室では一瞬だけですがInventorを少々。
一時期blenderなんかにも手を出そうとしてましたが、
結局あまり使うこともなく、DesignSpark Mechanicalに
手を出すもミラーコピーができないことに絶望して使うのをやめ・・・・
ようやくまともに使ってみようと思える3D CADに巡り合えた感じです。

しかもまだやってませんがCAM機能では
KitMill用のコードも吐けるらしい。
久々に機構関係で作りたいものがあるのでいろいろと
試してみたいと思います(´ー`)

ところでPCを買い替えて以降ちょっとオーバースペック過ぎたかと
思っていたのですが、レンダリングしだすとやっぱハイスペックに
しといて良かったと実感しますねー

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

yytune

Author:yytune
孤独な毒男です
いろいろ多趣味だけどどれも中途半端なのが悩み

Cover_Creator最新版

製作物一覧

[fg]マイホーム

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メール

メールはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

